2013-07-17 10:40 | カテゴリ:幸せ便り
ベネディクト・カンバーバッチの来日に心を躍らせていたのに
「glee」のコーリー・モンテースがヘロインとアルコールで亡くなったことに呆然としています。。。。


コーリーのご冥福をお祈りしております。





近況頂きました!
あざーす!


まずは!おおーー!
まるふくさん見てる?
ポーリシュカの近況でっす!



昨日ポーちゃんの予防接種をしに行き、
体重は3.3キロで去年と変わりなく先生に褒めていただきました。
new_DSC_0511-001.jpg


日々の様子ですが、家に迎えるときに購入したネコ型ベッドをぺちゃんこにして
寝るのがお気に入りのようで一日の大半をそこで過ごし、外を眺めているようです。
出窓から外を見ていると、近所の方によく写真を撮られているようで
よく美人ね~かわいいね~と言われています笑
知らない人はいまだに大の苦手で真夏だろうがお布団の中に潜って
ブルブルふるえてしまいますが、窓越しでは大丈夫なようです。
new_DSC_0011-001.jpg


最近は撫でてほしいときは甘えたように鳴きながら
自分から頭を突き出してくるようになりました!
お兄ちゃん猫のかもめとは遊んだり喧嘩したりしながら
距離をとってコミュニケーションを取っている感じです。

特に病気をすることもなく、モリモリご飯を食べのびのびと育っています。
簡単ですが、平和で何もないことが幸せです。

暑い日々が続きますが元気に乗り切れますように!
またご連絡させていただきます。
失礼いたします。

DSC_0275-001.jpg



ポーちゃんは
まるふくさんが保護した子で
おとちゃんいとちゃんナッツちゃんの兄弟。
怖がりで警戒心が強めの兄弟姉妹たちでした。
ポーリシュカが我が家に移動して家族探しをしたんだよねー
すっかり甘えん坊になってるなんて
仮母はうれしいよ。
Dさん近況ありがとうございます!
暑いですがお体ご自愛くださいね!




お次は小夏っち(旧:マハリタ)


御無沙汰しています。小夏ママです。
このところの猛暑!!ひどい暑さですがお変わりありませんか?

小夏は、この暑さでヘロヘロになりながらも日々お友達と
遊びまくっています!
画像が良くないのですが、ちょっと写真を添付します。
すっかりコミニティーが出来て、ほぼ毎日夕方のお散歩は
近くの公園(ただ広い土手!)で遊んでいます!
小さい時から遊んでいるゴールデンや茶ラブの子達は
小夏の倍以上にすっかり大きくなってしまいましたが、
まだまだ子供同士の遊びをしています(笑)
初めての子には、ゆっくり挨拶も出来るし、
遊び上手な小夏チャン!っと褒めて(? )もらったりして(笑)
でもでも、おてんば小夏は、度を越える時があるので・・・叱って抑える時もしばしば・・・

20130716_小夏と仲間たち-004



度を越える小夏・・想像できて笑ってしまいました(笑)
暑いですので熱中症気をつけてくださいね!
小夏!なかなか会いにいけなくてごめんねー
涼しくなったらね~




お次はすずめちゃん改めパンジー!



マイクロチップの変更完了のハガキ、無事届いてます。ありがとうございました。

さて、パンジーですが、朝晩はいいのですが、やはり暑さが堪えるのか、
日中家にいる時はゴロゴロしています(涙)

昨日、今日は過ごしやすいのか子供達と遊んでたので、
やはり暑さが原因ですよね…去年まであまり使わなかったエアコンが今年はフル稼働です(笑)

課題の留守番ですが、コングの威力は薄れ、最近は水浴びがブームの様です。
水の容器ひっくり返すのが楽しくなってしまいました(笑)

暑いので脱水症状が怖くて、ケージに固定するタイプに替えてから落ちついてます。

次はなにをしでかしてくれるか、楽しみになって来ました(笑)


留守番以外は、全く問題なくとてもいい子です。すっかり家族にも慣れ、みんなにお腹出しまくってます(笑)

そんなパンジーの一枚です。

まだまだ夏は始まったばかり…
体調管理に気をつけて、乗り切りたいと思います。満月家の皆さんもお気を付けて下さいね。

pann.jpg



そうなんですよねー
人間だけだったらクーラーを我慢しちゃうんですが
犬はさすがに。。。

でも今週はかなり過ごしやすくてクーラーいらないので助かります。
パンジーお留守番嫌だよねぇ。一緒にいたいよね。
でも大丈夫。ちゃんと帰って来るんだよ。
もう誰も帰ってこないなんてことはないの。
安心して過ごしなさいね。

Yさん近況ありがとうございますー




私は橙のお尻が大好き。
DSC_0092-002_20130717102257.jpg

可愛くない?
肛門に黒いブチ(笑)



甘えん坊でとっても性格のいいマルコ。

DSC_0137-001.jpg


え?
そんなことないよ。

マルコにも結構お申し込み来たでしょ?
まぁ

ご縁は繋がらなかったけどね。


でもね。

マルちゃんにも家族が決まったんだよ。

DSC_0139_20130717103125.jpg





そうなんです。
マルコちゃんベラの希望者さんのお母様にえらく気に入られまして
2匹一緒に卒業することになりました~(パチパチ~)

拾った猫とか代々多頭飼育してるのでその辺りは全然不安が無いそうです。
我が家ももちろんよろしくお願いしますという感じ。

めでたく2匹にご縁が繋がりました。
良かったねベラ。寂しくないね。

DSC_0144_20130717103126.jpg



相変わらずのクールビューティー。。。。

お気に入りはマッサージチェアの足部分で寝ること。
DSC_0029-002_20130717103649.jpg


ぴったり感がいいのかしらね。


ということで、
我が家でご縁を待っているのはアメディオさんのみ。
まぁ成長を楽しみにしつつゆっくりご縁を待ちますかね。

近所の飲み友が撮ってくれてアメディオ。
ame_n.jpg

この写りが一番、直で見た感じです。
ameame_n.jpg

どんな子に成長するのかなぁ楽しみ。
寂しくなっちゃうけどきっと保父さんのハルオが遊んでくれるでしょう。

ハルちゃんよろしくね。
DSC_0078-001.jpg



《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1748-484308df