2013-07-30 11:10 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~

バナー新しくしました!アメディオまだ募集中で~す(笑)



まだ子猫なのでお留守番の短いおうちに譲渡しております。
ワンコとの同居も大丈夫です(猫に興奮しすぎない子であれば)

よろしくお願いしまーす





私はキャンディキャンディが大好きである。
もう何度も読み返している

このブログにも書いているが(そのときの記事はこちら)



でも決して


主役であるキャンディキャンディが好きなのではない(キッパリ)

どちらかというと苦手。
頑張ってまっすぐで嘘のない
あの完璧な太陽のような少女が昔からめっちゃ苦手でした。

そんな私のお気に入りのキャラは
あの意地悪兄弟。


キャンディーをいじめにいじめたあの二人。

あそこまで人間に悪意を隠さず表すってある意味すごい勇気があるし
嘘がない気がしたんですよね。

子供の頃、沢山の言葉や思いが頭の中でぐるぐるまわり
いえずに回りに気を使って周りの求める言葉だけは察しがよく
そういう言葉でなんとかお友達ってやつを演じている子でした。

幼稚園の時なんて回りの子供たちが無邪気なアホにしか見えなかった。。。。

自分を出せるようになったのは中学からかな。
そこからは結構まっとうです(笑)


考えて見れば
私は昔から歪んだ子供だったのだなぁ。。。。



でも大人になってもあの二人のように
言いたいことが言える人、一見ワガママのようで
きちんと傷つき、挫折したりある意味あの二人の方が人間らしくて好きでした。

いつかあの二人に名前を使うぞ!と思いつつ。。。。


今回やっと使うことが出来ました。

強くってある意味主人公よりまっすぐ。
大好きなあの二人。



「ニール♂」
DSC_0033-003_20130730103622cc0.jpg

「イライザ♀」
DSC_0019-002_20130730103622873.jpg


いのちの恩人ぽちさんのところから我が家に移動してきました。

きて次の日にはフリーで元気に遊んでいたのに
DSC_0036-002_20130730103624b86.jpg


なのに昼過ぎにイライザが脱肛しているに気がつき
病院に電話して時間外なのに見て頂きました。

腫れが酷いのでまずは腫れを引かせるために塗り薬で様子を見てます。
随分腫れは引きましたが脱肛は相変わらず
舐めないようにエリカラがまたストレスっぽいし
力が入らないのかフラフラしてる。
DSC_0030-005_20130730104526a86.jpg




でも病院で疲れたのかな?って思ったけど
夜からあまり動かず寝てばかり

♂のニールも何で便乗するかなぁ・・って感じでぐったり(涙)
DSC_0028-005.jpg


2頭なんだか体が熱い。風邪か?


次の日朝一で病院へ
イライザは痛いのか温度が測れず
でも血糖値は大丈夫で低血糖にはなってませんでした。
一応脱水防止の点滴を。

ニールは測れたのですがやはり熱があり、
抗生剤で様子見て熱が下がらない場合は解熱剤の注射を検討しましょうとのことでした。



ご飯を食べてくれないので数時間おきにミルクと強制餌食
子猫のこの急な体調の低下には毎回心が折れそうになるわね。

そんな時救世主れおらさん

2匹と、月曜にてんかん発作を起こしたみかん3匹をヒーリングしてくださって
肺炎のような風邪だったのかも?と
でも重篤ではなく治ってきている感じと

かなりのパワーを2匹に送ってくださいました(涙)


そして今朝
あとは食べてパワーを戻すだけと太鼓判を頂きまして


なんと!
やっと2日ぶりに自分からご飯を食べてくれました(号泣)
DSC_0036-003.jpg

そういえば体の熱さが収まってる様子。良かった。。。。。

ニールも昨日の夜は少し自分から食べてくれたんだけど
今朝はちょっと無理そう。
ひたすら寝てるので昼ごろご飯をあげてみます。



ぽちさんが保護してくれなかったらどうなっていたんだろう?
こうやって手をかけて
「これなら食べる?ムースは?ゼリーは?ミルクなら大丈夫かな?」
なんてお外ではしてくれる人はいないよね。

ぽちさんはホント救世主だよ。

健康的なアメディオと違って2匹はまだガリガリ。
切ないぐらい腰骨が当たります。

早く元気になってもりもり食べようね。


こういう状況書くってぽちさん心配したり気を使ったりするかなって思うんだけど
(逆の立場も知ってるのでね、そう思うよね)
でもこの2匹の未来の家族の方はこの子達に轍をきっと辿りたいって思うと思うので
記録はちゃんと残していかなくちゃね。

ぽちさん、元気になってきてるから心配しないでね。






アメディオ首輪デビュー
DSC_0051-003.jpg

(それにしても何でこんなに写真写りが悪いんだろう・・・)




毎日こんな感じでのびのび過ごしてます~
DSC_0008-005.jpg


大人猫達とまんべんなく仲良し
ぽちさんにもらったまたたびボールをくれ!くれ!とうねってます(笑)
DSC_0018-004_20130730110704e68.jpg





さてさて
もうすぐ締め切り!
写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす

「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」
「みんなみかんが好き」







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1753-f02f19ee