2013-08-05 19:27 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Sさんことのらさんにまたまたご寄付を頂きました!
CIMG5698.jpg

子猫たちのご飯とミルクそして医療費のご寄付を頂きました。
いつもありがとうございます。

すっかり食欲モリモリな2匹なので大助かり。
ありがとうございます!

暑い日が続きますがご自愛くださいね。


おトイレ迷走中ぼんのトイレ

ぼんは排泄した後にものすごいケリケリ!ってするので
固まるタイプの砂はあっという間に固まるまもなく砂になり
おからも砂になり
ヒノキチップもおがくずに・・・・・・

システムトイレも考えたけど
今回は

こんなものを買ってみたよ



1年分ってほんとかなぁ。。。
CIMG5695.jpg



中はこんな感じで1キロづつ小分けになってます。
CIMG5696.jpg


おしっこを吸ったチップが砂になり落ちるらしい。
なのでトイレの形状はシステムトイレ。
トレーにはペットシーツを引いてます。

チップが少なくなったら足していけばいいらしい。
でも本当に1年分がこの値段だったら安いなぁ。


使い心地などはまたレポートしますね。



さてこの週末。
アメディオさんお見合いしまして。

無事に家族が決まりました!
DSC_0002_20130805190053c0b.jpg


埼玉県さいたま市にお住まいの美人姉妹さんに迎えて頂くことになりましたー!
若いご姉妹ですが、家は持ち家。
将来的にはご両親も一緒に住むことになるそうです。


猫の飼育経験も子猫を保護して里親探しをしたこともあり
話もとんとんと進みまして、無事にトライアルが決まりました。


お届けは週末の予定です。



お前の相変わらず写真写りが男梅な顔も
DSC_0073_20130805190056779.jpg


猿みたいな手足も残念な尻尾も
DSC_0009_20130805190055eae.jpg


もうすぐ見納めかぁ。


でも待ったかいがあったね。本当にいいご縁。
私も安心して送り出せます。


アメちゃんおめでとう!
うちに来たときはホントへんな顔だったよね(笑)
DSC_0111_20130805190801a12.jpg


Mさん
お届けまでもう少しお待ちくださいね~

手がかかる子猫時代を楽しんでくださいね!




トマム改めスカイも無事に正式譲渡になりました!
お届け直後からあった粗相も散歩デビューでまったくなくなり
すっかり甘えん坊に過ごしているそうです。

Yさん!ありがとうございます。
短い子犬時代を楽しんでくださいね。

お時間があるときに成長記録送ってください~~



さてさて

ニールとイライザとっても元気です。
ご飯もモリモリ食べてます。



茶トラは写真写りが良くて助かるわ(笑)
DSC_0019_20130805191400c5f.jpg


ニールはおっとりタイプ。
犬にも猫にも人間にも
ごつんごつんと頭をぐりぐり押し付けて
ひたすらゴロゴロ~
DSC_0038_201308051914020c5.jpg



性格がとってもいいんです~カワユイ!!
DSC_0029_20130805191640ace.jpg


募集はじめないとなぁ。。。。


そしてイライザも甘えん坊。
病院いやなのに、痛くて暴れちゃうのに
直後にゴロゴロ~(笑)
DSC_0048_201308051914022cb.jpg


肛門はずいぶん良くなってます。

原因としては保護されてやっとこ美味しいご飯にありつけて
沢山食べ過ぎてちょっと便が硬くなり
踏ん張ったら脱肛しちゃって
DSC_0066_20130805191404872.jpg


裂けて血が出て舐めていて腫れてしまって
うんちのたびに血が出て舐めて・・・の悪循環。

DSC_0069_2013080519140597d.jpg


腫れはすっかり引いてますがまだ便のときに出血して
それが瘡蓋となって次のウンチ瘡蓋が邪魔して便が出ずらくなる。
で、踏ん張る。。これも悪循環。

なので血が固まり瘡蓋になったらお湯でふやかして取り、
薬を塗って乾かしてを繰り返し
瘡蓋がだんだん小さくなってきました。

あとちょっと!


募集どうしようかなぁと
少し悩み中。

2匹一緒なんてご縁があれば嬉しいので一緒に募集を始めたいんですよね。。

悩む。

でも2匹募集開始しても問題なく健康状態はいいです。


まぁ
もし気になる方はお問い合わせくださいね。






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1755-9c9503be