2013-08-18 15:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ご無沙汰しちゃった~
すみませぬ。


気分だけ夏休みでした。
でもセバスは仕事だったので私だけ夏休み。

毎日アマゾンのようになってしまった庭の草むしりをして
土をならして、その上に固まる砂を撒く、というのを午前中に作業して

汗だくヘロヘロになり午後死亡・・・・・


ってのを毎日繰り返しておりました。



まだ家の裏もずずっと砂を撒こうと思ってるので半分も終わってないんですけどね。


アマゾン箱でハウスを製作したりもしました。
CIMG5716.jpg


最初こそ入って遊んでくれたんですが
CIMG5719.jpg

今ではじゃまな箱になっております・・・・(凹)




それにしても・・・暑さなのか
あけびの抜け毛が大変なことになっております・・・・

CIMG5724.jpg






《我が家の家族募集中たち》
バナーをクリックで紹介ページに飛びます~








まだ子猫なのでお留守番の短いおうちに譲渡しております。

よろしくお願いします!!



さすが夏休みってことでお問い合わせもほとんどなし。


えーと募集要項にも書いてますが
私は学生からの問い合わせには対応していません。
でも例えばご両親がネットが不慣れでお子さんがってことなど
対応する場合もありますが
「自分が責任もって飼うので親には話してはいますがお見合いなどには来ません」


的な問い合わせは一切対応しません。

同じような意味で留学生という方にもお断りしています。


社会人として独立し、きちんと生活が出来ている方とお話を進めることにしています。

命を最後まで責任を持って飼うということは
自分自身の生活がきちんと成り立っているということが基本だと思っています。


一人暮らしでも家族形態でもその辺りにこだわりはありませんが
その保護犬、保護猫の性格や大きさ、月例でお断りすることもあります。


ご理解の上
「今、自分は動物を迎えることが本当に大丈夫なのか?
10年15年という時間を一緒に過ごすということはどういうことか?」

そういったことをきちんと考えられる方とご縁を繋いでいきたいです。


よろしくお願いします。



イラちゃんの肛門はすっかり良くなり完治!
って書いたのですがその後また悪化。

でもここ数日は落ち着いていてこのまま治りそうです。

自分で治そうという力
自然治癒力を邪魔したくないので今は薬は使わず様子を見てます。

さほど悪くなってないので大丈夫でしょう。
DSC_0011-002_20130818145914a26.jpg





2匹は

暑がりなのかマットやベットを用意しても床で寝てる。



のびのびーって感じ。

イラちゃんバンザーイなの?

CIMG5731.jpg




ニールも行き倒れ中
CIMG5734.jpg



ニールは面白い。
とっても食いしん坊なんだけど

人間が何か食べていたりお腹がすくと
すんごい鳴く
こんな顔で(洗)
CIMG5730.jpg

ぽちさ~んヒゲ、伸びたでしょ?



見てないと人間のも食べちゃうことがあるけど
食べているときは我慢することが出来るようになりました。
まぁ

私が怖いからか?(笑)


この2匹の性格のよさはちょっと驚くぐらい。
目が合っただけでゴロゴロ~
撫でてごろごろ~

いつでもゴロゴロ~(笑)


きっとママも性格がいいんだろうなぁ。

いいご縁が繋がりますように。
焦らずゆっくりでいいや。

だって可愛いんだもん。
CIMG5760.jpg


可愛い時期だけ預かっちゃって
なんだか申し訳ない気持ちはあるけどね。




最近よく一緒にいることが多い2匹。
DSC_0055-004_20130818151859fb8.jpg


やっとこさ穂高が大人になったのかしら?
とも思うけど

たまーにまだ追い掛け回してます。。。。
DSC_0054-004_201308181518590dd.jpg



困った中学生だよ。仲良くしなさいね。
DSC_0056-004_20130818151901531.jpg





今は歩き回るボンが気に入らないようです。。。。
CIMG5749.jpg




ボンがケージから出るとケージに入り
これもオレのだからな!って感じでふんぞり返ります。
CIMG5753.jpg



おしっこ嵐の予感・・・・・・。。。。。


CIMG5745.jpg






もうすぐ締め切り!
写真コンテスト参加中!
気に入って頂けたら投票お願いしまーす

「じい散歩」
「小さい丸と大きい丸」
「みんなみかんが好き」

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1760-afd37291