2013-09-18 09:08 | カテゴリ:うちの子たち
Sさんいつもありがとうございます!
またまた私のガソリンと(笑)後寄付が届きました。


DSC_0015-003_2013091808275572a.jpg


ご寄付も毎回ありがとうございます。早速新入りのご飯大袋を購入しますね
助かります~~(涙)

前は我が家の2匹のご飯をあげればよかったんだけど
2匹がシニアになったのでご飯は別になってちょっとメンドクサイ(笑)
でも助かりました。

Sさん!いつでも遊びに来てくださいねー



そして!橙の可愛い息子ちゃもんのママさんがブログを始めましたよ~
写真もすてき!絶対ブログした方がいいって思っていたんです。
楽しみが増えましたー
皆様も遊びに行ってくださいね
「デカちゅっちゅと申しにゃす」








実はここ数ヶ月、穂高のおしっこがまた結構あって
まぁ

みゆちゃんに相談してた頃よりは少ないんだけど
(その時のことはこちら→中学生日記

なんだか確かに穂高は分かりやすいの
不満があるときは顔に出る

なにより穂高は神経質繊細なのに強がる子。


最近思うけど、神経質な子かどうかって寝姿みれば分かるね。




穂高さん
KIMG0580-001.jpg


ハルオさん
KIMG0115-001.jpg



橙さん
DSC_0007-002_2013091808275204e.jpg


穂高は町でうわさの

ごめん寝 がほとんど。
KIMG0578-002.jpg


このみみっち~~い寝かた(笑)




れおらさんがクリスタルでバランスチャックをしてくれて


悲しみとかストレスが反応がある場所に反応がある
(どこだか忘れた私)
それをバランスを整えてくれました。

まぁ
仲が悪いなぁとは思ったけど大きな喧嘩をするわけではないので
放置してますが

ぼんが気に入らないのだそうです。

ぼんは何にもしてないんだけどね、

簡単に言えば、ぼんはメンタルが強い子。
人慣れはまだまだだけど、この子に関してはなんも心配ないなって子なんです。

それに比べ、経験値、精神年齢など正直穂高はぼんより低い
これは外で暮らし苦労してきた子と子猫の段階で家の中で大事にされていた子の違いなのか
本来の性格なのかは分からないけど

ハルオに比べても橙に比べても穂高はやはりもろいのだ。


でも穂高はそれを認めたくないの。
「オレは一番強い」って言い続けたいし思い続けたい。

でも本当は・・自分は弱いのでは?って知ってるのよね(笑)

まぁ

もうこれは中2病

穂高が強くなればいいって私は厳しくしてきたけど
それは穂高にはダメなんだそうです。

みんなの前で褒めたり、穂高を一番に気にかけたりしないと
この子の精神バランスはすぐに崩れるらしい。

れおらさんがせっかくバランスを整えてくれたのに
次の日寝てる旦那の横で旦那のベットにおしっこ・・・・


れおらさんの相談したら早速みてくれて
「1晩でここまでバランスが崩れる子は始めてかも」と言わせましたよ(笑)

また整えて頂きました(いつもすみません)

クリスタルヒーリングってあれだね
スピ系って感じとはちょっと違う。

指圧は指で患者を癒すけどクリスタルヒーリングはクリスタルで癒すって感じ

指圧や針なんかと同じような施術だのだなぁと最近思います。





私はものすごく短気で瞬時に沸点に達してしまうタイプ
おしっこされることがものすごくストレス。


怒りを抑えながら「ほーちゃん怒ってないよーいいこだねー」

とか

絶対無理(笑)


でも

穂高にはそうやって一生気にかけて甘やかさないとダメみたい。
れおらさんいわく


「ほーちゃんの母さんラブっぷりは見ていてキュンキュンするぐらい」
だそうです(笑)


とにかく私が大好きでしょうがないらしいので
私もその気持ちを無視しないようにするしかないね。

すべては私の気を引くため、私に「いい子だね可愛いね」って言ってもらうためだから。

DSC_0033-002_20130918090027dff.jpg


子猫たちと仲が良かったけどやっぱり2匹が卒業してからの方が
ご機嫌。

私が2匹を甘やかして可愛がりすぎてたのかも(だって可愛いんだもん:笑)


ほーちゃんはご機嫌だとお腹をみせてごろ~んと寝転がって
鳴くんだけど
そういえばここ最近それがなかった。


でもやっとこさそれも再開。
毎日ごろ~んごろ~んと
甘えております。
DSC_0036-002_201309180900290f5.jpg


ご機嫌です。





さて、穂高もハルオも床置きクッションにおしっこをするので
長い間マット系は置けなかったんだけど

みかんはもう10歳。
フカフカで寝たいお年頃。

お願いね
おしっこしないでね
DSC_0019-002_20130918090026c45.jpg


もちろん、おねしょシーツでマットを防御してますが(信じてない)



まぁこれからも我が家はおしっこ被害に悩みながら生活をするんだろうけど
こればかりは生き物と暮らすってことだからしょうがないのかもね。。





橙さんの寝相がなんか美しいのでモノクロにしてみた。
DSC_0007-003_201309180827533f8.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1766-31895162