日々は平和に過ぎております。 | 色即☆是空
2013-10-23 14:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。






テーブル下の定位置にトビオマットを買ってあげたのに
DSC_0067-001_20131023132711bf4.jpg



なんで空っぽなのかというと・・・・・・
DSC_0068-001.jpg



この悪魔たちが寝てるトビオを襲うからです。
DSC_0076-002.jpg



この2匹。過去最高でうんこを何回もします(笑)
ご飯のあとに2回が基本。3回のときも
時には4回・・・・

3回のご飯なのでその数6~12回。それが2頭分。

なぜ・・・・神よ。。。



まぁいいや、体重は増えてるし。



トビオは先週ぐらいからうんちがゆるくなって、最後の方のうんちがゆるゆるに。

検便したけどなんもでないし、
ご飯を変えても変化なし。

うーん。。。と悩んだけどしょうがないので
ドックフードにおかゆを混ぜて様子見。

なかなか太らないのよね。量を増やしてもうんちがゆるくなって
全部便で出てるみたいな感じの量だし。

でもやっとこさ10キロになりました。
うちに来たときは8キロちょっとだからまぁ痩せては無いので様子見かな。

一応酵素も買ったので届いたらご飯と一緒にあげてみます。



なんだかんだチビたちと仲よしで、
DSC_0091-001_20131023132715d03.jpg


チビたちに釣られておやつだってねだります。
DSC_0085-002.jpg



テーブルのした限定だけどね。
DSC_0086-002_20131023134055258.jpg



ちゃんとおもちゃも自己主張します(笑)
DSC_0097-001.jpg


2匹が遊んでいたのが羨ましかったのね。


DSC_0099-001.jpg



お申し込みは無いけどね、まだ無いのはそれなりに理由があるんだろうなって思ってます。
もうちょっと我が家で修行しろってことだね。

やっぱり怖くて、パニックになるときもあるし、
そんなときに落ち着かせようと焦った感じで抱っこしたり触れば
思わず口が出るときもあります。

パニックになったトビオを見て焦ってしまう人には
この子は難しいと感じるだろうし

でもパニックになってもあっさり回復するので
私はパニックになったら「待て」させてます。

パニックなのにちゃんと声を聞いて待つんですよ。



あとは人から逃げるけど人に依存傾向があります。
夜1頭になってみんなが寝室に行ってしまうと寂しい鳴きがありました。

数日で落ち着いたけど今度は朝鳴き。


色々試したけどね。
もう思ったわけ、


この子がここまで寂しい寂しいって言ってるんだから
無理させたくないなって。

なんで今は夜は寝室にクレートを置いてそこで夜は寝ています。


夜、おしっこに出したら
みんなが寝室に上がると着いてきてクレートにささっと入ります(笑)

で、あんなに早くから鳴いていた朝なきもまったくなし。



新しいおうちでも同じようなことがあるかと思います。
この子の気持ちに添うようにすごしてくれる家族が現れますように。



まぁゆっくりでいいです。


本人(犬)もゆっくりしてますので。
DSC_0002-012.jpg




さてチビチビのお届けが決まりました。

暦ちゃんは27日。
市松は11/2


あと少し、

卒業したらトビオ、寂しがるだろうなぁ。

でもまぁ、お前もいつかは卒業するんだからね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1782-cd517871