2013-10-28 12:57 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
  《我が家の募集中な子たち》

 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビオ↓↓



お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。





そうそうそう!
酵素をご飯に混ぜるようになって3日ぐらいから、驚くほどにトビオのうんちが改善しました。
こんなに急激に効果が出るとは思わなくって、

トビちゃんはビオフェルミん顆粒やら
ヤクルト400やらガセリ菌ヨーグルトやら色々ためしたんですが
しっくりこなくって

下痢ではないものの最後の方のうんちがゆるゆるって感じで。
ご飯が多すぎ?それにしてもうんちも大きく吸収してない感じ。

ご飯の量を調節したり色々したけど減らしてもやっぱり同じ。

なのに酵素をあげはじめたら次の日には
「あれ?ちょっといい感じじゃない?気のせい?」

って感じだったんですよ。

3日目にはもう「こりゃすごい」って感じ。


教えてくれたエムママさんありがとー!


我が家が使った酵素はこちら。





暦のうんちもなんかすんごい臭くっていまいち。
なので暦にも市松にもみんなにあげてます。

暦も匂いがまず随分よくなった気がします。
おすそ分けを渡してきたので良くなるといいなぁ。


保護した子ってみんな腸内環境が悪い子ばかり。
ストレスとか環境とか色々理由はあるけど
なかなか太らない子も多くて。

なのでこれは我が家の常備に決定。


健康維持でみかんとあけびにもあげてます。いいね。いいね。
長生きしろよ!





さて!

日曜にピーカンに晴れましたね!

そんないい天気の日に暦を千葉県鎌ヶ谷市のご家族にお届けしてきました!


だいたいのアバウトな時間をお伝えしたのに家の前で待っていてくださった
お子さんたちとお父さん。

ありがとうございます。



そして玄関にはこんな素敵なメッセージが

DSC_0017-005_201310281236225b6.jpg


なんかこういうのって
めちゃくちゃ嬉しいのはなんででしょ?
楽しみにしてくれていたんだなぁとほんわかしますよね。


そしてケージですが
じゃじゃーん!
なんとストーブカバーサークルとジョイントしてこんな素敵なハウスに
DSC_0001-016.jpg


私が何度も「絶対脱走できないケージをご用意ください」
とお願いし、

トイレスペースが狭いとケージでトイレが嫌で泣き叫ぶかも・・・
なんて脅してしまいまして。

すみません。


でも本当にケージから出れちゃうとその後も出れる!って思って
ケージで暴れるようになる子を何度も何度も見てるので

ケージ=落ち着く、閉まっていれば扉以外は出れない
って刷り込んでおく方が今後もケアも楽になるかと。

パパさんが屋根もちゃんとつけてくれて安心。


可愛い首輪もご用意くださいました。
DSC_0004-012.jpg


ケージで早速おりこうにおしっこをするなど
なかなかの優等生。

しかもフカフカベットが自分のだと分かるのか
入って寛いでおります


DSC_0007-005.jpg



いい感じ。
我が家では10万回ぐらい洗われたくたびれた毛布だったもんね。
自分専用嬉しいね。



家族写真です~
DSC_0014-004_20131028123550192.jpg



お届け後の様子をメールくださいました。

今日はありがとうございました。
あの後、暦はうとうとと、しばらく寝ました。
4時ごろにご飯を食べてからGOODなウンチを新聞紙の上で1回して
しばらく遊んだあとまた寝てます!
(ウンチ2~3回目はまだです)

すご~くいい子でびっくりです!
Sさんすごいです!
ダメもお座りもよく理解してくれて、穏やかにしてます。
今日はまだ緊張してるのでしょうか?
明日は本気な暦になる?

かくいう私もSさんが暦ちゃんを連れてきてくれた時は舞い上がっていました~
(興奮していた下の子のこと言えないですね~)
初めての犬!!!
子供たちも、主人も大喜びでウキウキです。
何事もなくトライアルが終わる気配を感じて・・・

またメール差し上げます。

ご主人にもよろしくお伝えください。

ありがとうございました。



すんごい褒めてくださってますが
今頃、本領発揮してると思われます(笑)

K様には今回ご寄付まで頂きまして、ありがとうございます。
大事に使わせて頂きますね。



さて、どうやら名前はのままのようです。
いいのかな?

「色々考えたけどこよみちゃんって可愛いなって思って」

なんて言ってもらって、ちょっと得意げな私です(笑)


暦。

幸せにね。



DSC_0018-005_2013102812355254b.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1784-90624d2c