2013-11-06 16:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
 《我が家の募集中な子たち》


 ↓↓写真クリックで紹介ページにトビまっす↓↓



2013年4~5月の春生まれ。

お留守番の短く、できれば犬が居るおうちにと思っています。
よろしくお願いしまーす。





庶民の味方サンキで犬とネコのベットを新調

ネコ用
DSC_0074-001_201311061433294e0.jpg


素敵な金額
DSC_0072-001.jpg


毛布があるケージより皆と一緒にいたいのよってさみしんぼうのトビちゃんは
いつも冷たい床で丸くなって寝てるので買ったよ
トビオリビングくつろぎ用
DSC_0062-001_20131106143324b14.jpg


サンキューチャレンジプライス。
DSC_0064-001_2013110614332640d.jpg



早速ハルオがヌクヌク寝ております。
DSC_0004-001_20131106143528bb6.jpg



トビちゃん。。。残念ん オシイな。

DSC_0001-001_20131106143526ba2.jpg



トビオはどうやら不思議ちゃんのようだ。
散歩中側溝に落ちるのは日常茶飯事。
電柱にぶつかる、ブルーシートにびびる。

勝手にコケてびっくりしてる。

アホなのか?



散歩でおやつをもらってから、犬を連れ居る方にはよって鼻ちょん挨拶が出来るように。
もちろんおやつもしっかりもらって食べれてます。
(手まで食べるので母さんハズカシイ)

そのおかげで?犬が来ると絶好調で引っ張るように。

まぁそれはダメですからね。と厳しく指導。
厳しさの微妙な加減が必要。

厳しすぎると漏らします・・・・・


DSC_0047_20131106153327d5c.jpg



慣れたようで微妙。
フリー状態で抱っこすると怖くておしっこ出ちゃうのに
足洗いの抱っこは平気。WHY?

DSC_0010_201311061520074fa.jpg



ものすごい食いしん坊で、猫のご飯や、子犬たちのご飯を盗み食いをします。。。。
それを現行犯で叱ったらおしっことうんちを漏らし
しかも踏みぬき逃げ回りました・・・・


死んだ。私 久々死んだわ。
でも怒りながら追うと益々びびるので、落ちつかせてから足拭き
ケージにINして掃除。

叱り方のパワー配分が難しいな。などと反省しつつ掃除ですわ。


ビビリだからって駄目なことをしたら「いけない」と教えたいのです。
あの子はとても人間を観察してるのでダメの理解は出来ていて
でも、食べ物がからむとどうも押さえがきかないらしい。

保護してから約2ヶ月たってやっとこさ2キロ増えまして。
この手の神経質な子はなかなか体重が増えないんですよねー

ご飯を増やしすぎても下痢するし。
でも減ってないのでよしとしよう。


毎日ミリ単位ですが成長してるのを感じます。
この成長を楽しんでくれる家族が現れますように。

本当の家族はきっとまだトビオに気がついてないんだな。


犬がいるおうちの方が慣れるのが断然早いと思います。
犬は大好き。
どんな子とも遊べます。

元気な大型犬なんか飼ってるかたとかいいかも。なんて妄想中。
小さい犬とも上手に遊びますので元気なジャックみたいな子なんかにも
合うと思うんだけど。

犬が居ないおうちの方にもご質問を頂いたこともあるんですが、
この子にとって人間は大切なガーディアン(守護者、保護者)
この子もそれをちゃんと理解してます。人間が嫌いなわけではありません。

お留守番が少ない家でこの子の性格を理解して頂ければ
大丈夫かなぁとも思います。
でも本当に犬が大好きなので一緒に遊べるような犬友が近くにいると
より精神が安定すると思います。

DSC_0019-001_20131106152008dd9.jpg



さて、

新入りが来ております。

芋ではありません。犬です。
DSC_0087_20131106154813d2a.jpg



千葉県のある場所で母犬の避妊手術が間に合わず
生まれてしまった子犬5兄弟のうちの2匹です。

ママワンコは離乳後手術は済ませたそうです。



9月初旬生まれかな?
1ヶ月半ぐらいとのことだけど、それにしては歩き方がたどたどしい。
でもでかい(笑)

たぶん暦と市松(現:ジャック)が我が家に来たときと
同じぐらいの月例だけどあの2匹は来た当時1.5キロ弱。
この2匹は3キロちょい。
あきらかにデカイ・・・・



トラ柄の女の子
 「タルタルちゃん」
 ※理由、タルタルしてるから
DSC_0082-001.jpg


頑固。メンタルは強め。しつけちゃんとしなくちゃ
けっこうやばいよ奥さん、な、子。





茶色の男の子
 「ソースくん」
 ※理由、茶色いから
DSC_0118_20131106155147044.jpg


泣き虫、大げさ甘えん坊。要求鳴き多め。
典型的な末っ子気質


もっと可愛い名前つけてたんだけど
タルタルソースしかしっくり来なかった(笑)




なんだろこ2匹

ロットワイラーでも入ってるのか?って体系なんですけど(笑)
DSC_0088-001.jpg

高級絨毯のような毛質。
この毛質・・・・

歌丸改めライカンがこの毛質だったなぁ。

大型犬とまではいかないけど15キロは超える子だと思います。



2匹に共通して言えるのは騒がしい(笑)
前の2匹で楽しちゃったからなぁ。

これが本当にTHE子犬!ですね。
DSC_0092-001_20131106160139033.jpg




昨日ソースが急に吐いてその後ぐったりしちゃって
焦って病院に行きました。

念のためパルボ検査をしましたが陰性(よかった・・)
吐き気があるためご飯を食べれなかったようで、
少し脱水気味でしたので点滴をしてもらい
点滴で吐き止めも入れていただいたら

すぐに回復。ご飯も完食するようになりました。



今回も
というか、


この小さい体でどんだけやねん!ってぐらい出ました。

回虫。




もう出るの分かっていたので(腹がパンパンだった)
カメラ用意で待ち構えたわ(笑)




じゃじゃーーーん!

DSC_0005_20131106160601578.jpg


前回を上回る量。そして太くてしっかりした回虫でしたよ
DSC_0018_20131106160603681.jpg



月曜に駆虫したのにまだ虫が便に混ざってます(1匹とかだけどね)



ここまで虫がいて元気だったのは
いい意味でも悪い意味でも虫と共存していたのかな。
なので一気に駆虫して虫が出まくって体調を崩したのかも。

明らかに母体感染ですね。母犬も過酷な中よく育ててくれたよ
ありがたいね。
ママワンコもいい家族が見つかりますように。

預かりさんの家に移動したら紹介しますね。


最初は無駄吠えがすごかったけどやっとこさ、2匹と私のタイミングが合うようになり
随分楽チンになりました。

まだ赤ちゃん。遊んで食べて出せばすぐ寝ます(笑)

DSC_0128_20131106161322694.jpg



そんなこんなで大丈夫そうなので
早速募集をする予定です。

募集記事が書けたら募集開始しますねー


勇気ある方からのお申し込みをお待ちしております(笑)
DSC_0119_2013110616120903a.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1786-b4b947a6