2013-11-14 10:01 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
頂いた卒業っこたちに近況をfacebookの方に
順にUPしていきますので
良かったらご覧くださいね~



 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん


トビオさんアカラスになっちまいまして、治療開始してます。
軽度なのであんまり気にしてないけど、
トビちゃんと暮らしたいなぁと思いつつアカラスが気になる方は
ご自信で調べみてください。



タルタルちゃん募集停止



ソースくん 募集停止中








床を徹底的に掃除しました。
重曹大量使用掃除的生活

DSC_0010-004_20131114094051c39.jpg


はぁーーーすっきり。

まぁすぐに汚れるんだけどね。





タルタルの写真がなぁと思っていたんだけどね
まぁ黒系の子はみんな同じ悩みがあるんだけど。

可愛い顔してる!って写真を撮っても
ぶれてるんだよね・・・

あ・・レンズ明るいの使えばいいのかと思い出してレンズを替えて撮影

DSC_0014-005.jpg



まぁまぁ?



これはちょいとぶれた。。。。
DSC_0018-004_20131114094054af1.jpg



すぐに走り出しちゃうんだもんねー

DSC_0019-004_201311140940570c3.jpg



あれ?
ソースは?


と思ったら
DSC_0020-003_201311140941112cb.jpg


寝てます。
出てこないわけだ。

DSC_0021-002_20131114094112977.jpg



さてさて、

トビオのアカラスですが

日曜にハゲを発見。
DSC_0025-004.jpg



病院が午後休診だったのと
私一人ではトビオはちょっと厳しいと月曜に旦那に早く帰ってもらい
病院に行ってきました。

その間、ハゲが真菌かもと恐怖に怯え
家中を消毒しまくりました。

子犬に移っていたらしゃれにならんと半泣きでしたよー



で、
検査の結果アカラス。

ホッとしちゃった。真菌よりましだわ。


剥げは目の上に小さくと
大きいのは口元
DSC_0031-003_20131114095412ba2.jpg


今後の治療は2週間おきの注射とりあえず1ヶ月。
でもこの子の性格を考えるとスポットタイプの薬もあります
ただこのスポット薬とても量が多く臭いんです

どうしますか?

と橙のときにお世話になった美人先生が


迷いなく


「スポットで」

と即答。


その日は注射してもらいました。
強くすりなので最初は半量だけなんだけど
それだけでも口元の腫れが引いた気がします。


アカラスはダニだけど、他の犬には移らないので一安心。
(母犬と子犬ぐらい密接な接触で移るかもしれない・・・程度だそうです)


大変だけど治療がんばろうね。
DSC_0023-004.jpg

まぁ


応募は来ないと思うけど現状はこんな感じです。



ここまで書いたら歌丸改めライカンの里親さんより
なんか大量に荷物が!

DSC_0003-005.jpg


なんだろ?
開けてみなくては


報告は次回必ず。

では皆様良い一日を!

DSC_0001-005.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1792-a3bb6af2