ご心配おかけしてます。 | 色即☆是空
2013-11-20 11:44 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
トビオくん








どもですー

元気です。
はい。

私もうちの犬も猫も
トビオも

そんでもってタルタルも。
1384909413991.jpg


なんだこの写真と思ったあなた。

タルタルはソースのパルボ疑惑がでてすぐに
友人が預かりを申し出てくれて

大きな先住犬たちに囲まれて
楽しく暮らしております。

1384909405452.jpg


友人が

「物怖じせずにすぐ仲良くなって
聞き分けもよくって本当にいい子だね」

とお墨付きを頂きました。

彼女はシェパを複数飼育しておりますがあの資格をお持ちです。
つまりはすんごい人。

本人それを言いたがりません。

「おいらの資格は保護犬たちのために使うからお金払うから、
うちの犬をしつけて欲しいって依頼はすべてお断り」
(特になんも看板上げてないのにそういう依頼も多いんだって)


って感じの、かなり男らしい人です(注:女子です)


「え~~~1匹でもそういう子をトレーニングすれば捨てられる子が減るじゃないですかぁ」


って思った人。まさか居ないよね?


考えてもみてよ、
金払って愛犬トレーニングする人は捨てたりしないの。

それに家庭犬のトレーニングしている人は山ほど居る。
その方々に頼めばいい

自分で保護し、その子をリハビリして卒業させる、
そうでなくても彼女には様々な依頼が多く
かなり忙しそう、
(そんな忙しい人にお願いしちゃった私。。。)

なんせ猫のTNRまで誰にも言わずせっせとやってるんですよ。

本当に凄い人。
何が凄いって、私と違ってそういうの一切言わないし自慢しない。

出来るからやってるだけと当たり前のように言うんです。
適わないなぁといつも思う。彼女の純粋さに。


タルタルはこのまま彼女のところで募集をする予定です。
我が家には戻ってきません。
可愛い時期、我が家のせいでご縁が遠のくことが
かなり気になっていたので正直ほっとしてます
(めっちゃ寂しいけど・・・・・・)

タルタルは来週でワクチン接種から2週間。
ですので募集は来週からになります。

開始されたら私も協力パワープッシュしますので
皆様もご協力よろしくお願いします!
1384851709500.jpg


ちなみに彼女のブログはリンクしません。
オタク色が強すぎて犬ブログとは程遠いので(笑)
趣味ガンプラですから(笑)





さて!

ソースですが順調に回復してるそうです。
やはりパルボの疑いはないそうで(やったー!)

酷い胃腸炎ではないかと。

散々すごい下痢をしていたので
ご飯が食べれるようになったけどまだ便が出てないそうです。

吐き気も収まっているけど吐き止めを止めた状態でどうなのかと
便をするのを待って再度の検便をして問題なければ退院になりそうです。



とっても食いしん坊だったソースが食べなくなってしまったことが
とても心配でさー
もー
良かった
食べてるのか。

贅沢舌になってもかまわない
美味しいものを用意して待ってるよ!


また報告しますね!