2013-12-15 17:45 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Sさんことくめ&ランちゃんのママさんから
ことしも大好物のシュトレンとご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0070-002_2013121510482904d.jpg

おいしかったです~~~~!
ありがとうございました!




 《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん









猫ブログ
リニューアルしてます。
今度は放置しないで頑張ります(多分・・・)
今後もよろしくお願いします
「空即☆是色」







ソースでかくなってますよー(笑)
体もしっかりしてゆるかったうんちも
いいうんちになりました。

いいうんちになってきた頃からトイレの成功率も上がり
今ではトイレの成功率100%!

ほんと楽になりました。

でもまぁ
元気でやんちゃ(笑)
手がかからないわけではありませんのでご了承ください。

DSC_0085_2013121510573503d.jpg


タルタル改めあきちゃん
正式譲渡になりました!やったーー!

PCに送って頂いた写真 5枚共 届きました。
ありがとうございます!大切に保管します。

アキのお母さんは 凛として、綺麗なワンちゃんですね。
出産も 一人で頑張ったのかな?
子供達を守りながら 母乳をあげてくれ、感謝せずにいられません。

私達もアキの事、大切に育てねば!
お母さん&兄弟姉妹達、皆 よき一生を過ごせる様に お祈りします。


帰って来ると…
窓際にベッドを置いて 朝日を浴びていたはずのアキが、なんと ソファの上に!

自分でベッドをくわえ、ソファの上まで引っ張りあげたらしく、得意そうな顔で私を見ていました。

しかも、ソファの 朝日が当たる辺りに、ベッドを設置しています。
夫も子供達も出掛けた後なので、アキが自分でやったとしか思えません。

カメラ目線で、得意満面なアキの写真を添付します。
(私のガラ携で撮影したので 画像が悪いと思います。すみません。)

今週末 ワクチン接種に行く予定です。
散歩に出る様になれば、排泄の問題も 少しずつ改善されてくるかな?と思います。

では また近所報告します。

Sさんのブログで ソース君達の様子も拝見させて頂きたいと思います。



unnamed.jpg


昨日お話させて頂いたんですが
もう2回目のワクチンを済ませていただき
夜鳴きも無く元気だそうです。

まぁ全然心配してなかったのですがなんせおてんばなので(笑)
きっと皆さんで遊んでくださってるんだろうなぁ。
ありがとうございます。

Kさんこれからもよろしくお願いします!
譲渡会のほうにも是非遊びに来てくださいね!



あきとソースのままの写真は保護主さんに頂いたので
ソースが決まった暁には皆さんに紹介しようかな。
とっても素敵なママなのです。


さて、
夏前からあけびがなんかしんどそうだなぁと思っていて
病院で検査などもしていたんですが


あけびがまぁ年を重ねた犬によくある
心臓の弱り出まして、

心臓の薬を飲み始めたんですが
だんだんと食欲が無くなり下痢をして

散歩もあまり歩かなくなり、

先生と相談して薬をやめました。

食欲も戻り散歩も元気に歩くようになりました。
今後はまぁ様子をみながらって感じです。


私の考えは、薬を使って少しでも寿命を延ばすことは望んでなくて
元気で楽しく美味しいものを食べれる少し短い人生(犬生)でいいんじゃないか?
って考えです。

なので薬を飲まないほうがあけびが美味しいものを食べて
散歩を楽しめるならその方がいいや。



れおらさんが心臓にはローズクオーツとアメジストがいいよって教えてくれたので
こんな感じでペンダントトップを用意しました。
DSC_0095_20131215105735d6c.jpg


こんな感じでチョーカにつけまして。
DSC_0098_20131215105737d29.jpg



あーちゃん。
楽しく暮らそうね。
DSC_0100_20131215105738522.jpg


来週はキャンプだよ~沢山遊ぼうね。


DSC_0006-004.jpg




さて男子2匹はいつもこんな感じ
DSC_0025-003.jpg


トビオ、ちょっと迷惑そうです(笑)
DSC_0047-004_20131215173629c82.jpg


トビオは相変わらず逃げ回っております
でもなぜか近くに居るんですよね~(笑)


ソースを叱るとなぜかトビオが一番怯えてしまうのですよ。
繊細な子ではないと思うんだけどね。


ソースにお申し込みがイマイチだなぁ。
年末だからしょうがない。

一緒に年越しか・・・・・・


2匹とも、遠慮せず卒業してくださいよ・・・
DSC_0067-002.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1804-94fb2c2b