トビオ・ヒストリー | 色即☆是空
2014-01-13 22:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん





ソースくん  募集停止











すっかり忘れかけておりましたが


トビオくんも家族募集中なんですよ。

我が家に来て3ヶ月半
随分もう普通の犬になりました。


散歩で会う方に
「随分ひとなつっこい犬ですね」なんて言われることも。

なんか最近は犬連れの人じゃなくても
「挨拶したいの~」って感じになるんです。


公園なんかでも楽しそうに遊んでいる子供の中に入りたそうにしたり。

我が家に来てから子犬時代をやり直している感じ。


まだ怖がりだけど、もう普通。


始めて会ったのはセンターの子犬犬舎でした。

まだ暑い2013年去年の7月でした。


子犬のシャンプーボランティアで訪れた愛護センターで

こんな顔して「近づくな」って目をしてたね。
CIMG5583_20130919200609738_2014011121592788f.jpg


咬まれてもたいしたことないだろって思って
がっつり捕まえて洗ったけど
漏らすだけ漏らしたらおとなしく洗わせてくれたね。

引き出したい気持ちもあったけど
その頃我が家子猫ラッシュだったのよねー


でも結局引き出したけどね。

人間不信ですって目してさ。

DSC_0006-005_201401132158411b5.jpg


ケージの扉を開けても出てこなかったね。
(おやつは食うけど)
DSC_0007-006_20140113215844689.jpg




それでも散歩が楽しくなり、散歩だと玄関まで一目散
DSC_0045-003_201401132159217cc.jpg


怖がりなのにお座りだってすぐに覚えたよね
DSC_0053-001_201401132159217f4.jpg


ちゃんと人間の指示を理解してるんだよ。
こわがりって、あらゆることを想定してるから
観察能力が高いのよね。


散歩でお散歩仲間におやつをもらったら
すっかり人に寄って行けるように
DSC_0041_20140113215919022.jpg



散歩大好きだモンね。
犬も大好きだもんね。

DSC_0009_20140113215844c61.jpg


もう無理やり抱っこしても何しても
漏らすこともなくなったし
DSC_0009-004_20140113215845a76.jpg

一発芸も出来るようになったしね。




こんなこと?って言われちゃうけど
人そのものが怖くて
近づくのがなんであれ全て怖かったトビオが
差し出す手に自ら近づくってけっこうすごいことなんですよ。



まだまだ部屋の中では人から逃げるけど
でもおやつがあればすぐに寄ってきます(笑)

怖がりだけど人間が嫌いなわけじゃない。

なので諦めず接してあげる飼い主様が現れますように、

怖がりだからって腫れ物を触るように扱って欲しくないんです。
普通にしてください、いろんな経験をさせて
この子が驚いたり怖がったりしても

「大丈夫なにも怖くないじゃん気のせい気のせい」
って

ガハハと笑うような
そんな方にこの子は向いています。


子供だって大好き。
楽しそうだと犬がそこに居ないのに
一緒に遊びに行こうとしたりします。

まだまだ苦手なことは多いけど
沢山経験させて克服させてあげれば
そんなに時間がかからずにこの子はすぐに変ります。

我が家ではもう
こんな感じでくつろいで過ごしてますから。

DSC_0007-004_20140113215841a24.jpg



さて、
今年こそ
お前の縁をつなげるぞ

母さん頑張る。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1816-76610707