お知らせ色々~ | 色即☆是空
2014-02-02 20:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
前回書かせて頂いたにゃんこはうすの
浪江町で保護した子猫の2匹はトライアル予定になったそうです。
jyurinini2.jpg

良かった~

皆様拡散等のご協力ありがとうございました!


それと2月15.16日頃に実家に所要で帰るのですが
にゃんこはうすさんに顔を出す予定です。

里親様もそうですが預かり先も募集中ですので
もし預かり希望があれば私が一緒にこちらまで連れてきますので
ご連絡してくださいね。

こちらが里親様募集専用ブログ(預かり様も募集中です)
http://blog.livedoor.jp/nyankohouse2011/


私がお勧めなのは・・・・


美しすぎるサビ猫絹ちゃんとビューテホーなミントちゃん
kinumin.jpg
※にゃんこはうすさんのブログより画像をおかりしました。

特に絹ちゃん・・・やばいくらい好みです(笑)


里親希望様はアンケートがあるので私ではなくにゃんこはうすさんへ連絡してくださいね。
預かりさんも簡単なプロフィールをお聞きして
必ずご自宅を確認させて頂きます。
その際お手数ですが身分証の提示をお願いします。
もちろん私も提示いたします。

よろしくお願いします!



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











フェイスブックの方でも近況をお伝えした
心ちゃんの里親様より記念日のお祝いを頂きました!



うまそうです!すてき!



早速晩御飯で頂きました!
ありがとうございますー

同窓会の詳細は2月中には決定致しますのでお待ちくださいね~



そして!

ソース改めピース君。
ご家族から正式譲渡のご連絡を頂きました!


先週土曜日からお試しの一週間がたとうとしています。
家族と相談して、今後とも「ピース」と一緒に暮らしていくことに決めました。
途中心が折れそうな日がありましたが(笑)
アドバイス頂いたおかげで、リード付けもスムーズになり、
つながれて待つ、家で留守番なども、教えて頂いた通りにしましたら上手くいきました☆
(まだ15分くらいを試したところですので、少しずつ延ばしていこうと思います)
アドバイスのお申し出本当にありがたいです。



心が折れそうな日。分かります。
ホント心から分かります(笑)

みかんを初めて迎えたときも
あけびの暴れっぷりに涙したときも
心が折れそうになったことは私も何度もありました(遠い目)

保護した子でも何度もありました。
きっと今後もあるんだろうな。


近いうちに訪問して。甘噛みと飛びつきの改善に伺う予定です。



さて、
里親様は学童保育や教育活動を行っている方で
大人の方もお子さんも沢山の方が出入りします
ピースの場所はお子さんたちと一緒の部屋です。

unnamed (4)


パワーがあり元気なピースが沢山遊んでもらうことで
ストレスをためない環境がいいなと思ったのは確かだし

お子さんに強く出たら怖いなと思ったのも確か。

でもその辺りは今のところ大丈夫なようで安心しました。

トレーニングのプロの方をお願いしてお子さんたちと再度
犬との接し方など勉強する機会をお願いしてあります。

子供たちもペットショップで犬を購入するだけでなく
ピースのような新しい家族を求めている犬を迎えるという選択があるということを
広く知ることが出来るんだなぁと私はかなり感動しております(笑)

ちなみに里親様の学童は志木駅の近くです。
もしお子さんをお持ちで気になる方はご紹介しますので
ご連絡くださいね。




さて、2月前半はなぜだか予定がいっぱい大忙し。
週末少し風邪を引き寝込んだけど1日で回復。

今年は去年より免疫力が高いみたい。
なんでだろ?

まぁいや、体調崩さず頑張ります


トビオももっと宣伝しないとね!
早く出て行きますように~~(祈)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1822-5a7fa832