2014-02-05 09:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
ソース改めピース君が里親様のお仕事情報に登場したそうです。
「アドラー子供学校」


さてさて、まだまだ心配だよ仮母は(笑)
明日会ってきます~
どうかな?



《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん










この間
あの人気ブロガーさまとランチをご一緒しましたのよ奥様 オホホホホ~

その相手とはテンジャンさん

もうブログを見てる人はすぐに分かりますね。

そうです。
ものすごくオサレです(笑)


千葉のおばちゃん、会うまでは緊張しちゃったけど
テンジャンさんが信頼できる人ぐらい分かるのでそういった意味では楽しみでした。


美味しいランチを食べてその後ご自宅にまでおじゃまになり
お茶とケーキまでご馳走になり長々過ごしてしまいました(汗)

だって話が全然止まらないんだもん。


ボラをするようになって、さまざまな人間と会います。
同じ志を持った人たちだったり、里親希望者さまや里親様

ここ数年確信に変りましたが、私信頼できる人かそうでないか
会わなくてもブログの空気、写真や文章、などでだいたい分かります。

沢山の動物たちと過ごしているから動物的になったのかも(笑)




テンジャンさんは思った以上の方でした。
弾むようなエネルギーに満ちた健全な精神の人間。

ボラをしてる方ってまれに不健全なエネルギーに満ちてる人
けっこう多いんです。

可愛そうに取り憑かれているというか。


それが苦手でねぇ(苦笑)



犬も猫も、保護する側が健全な精神状態で活動しないとなぁと常々思います。
命救ったって散歩もせずに何もせずマイナスオーラで数ヶ月置いて挙句に「噛むんです」
勘違いしたボラがたまに居ますが
そんな奴のせいで健全な犬だったはずが“問題犬”と呼ばれ
場合によっては安楽死なんてこともあるんです。

その証拠に保護先移動したら全あっという間に普通の犬になった子ばかり。


精神を健康にしないと体にも出ると思います。
心もそうですが体も健康なのも大事かと
色々健康の悩みは皆さんあるかと思うけどね
まぁ健康優良児みたいなお前が言うなと言われてしまえばそれまでですが、
犬も猫も飼い主(預かり主)を心配するんですよ。ホントだよ。


話がめっちゃずれた。


テンジャンさんは思った以上に強い心を持ち、
でも女性らしい優しさに満ちた方でした。

おいらも色々反省点を思い知らされたり、考えさせられたり
色々勉強になった日でした。


そして家はシンプルで落ち着く色合い
もちろんめちゃめちゃきれいな家でおいらの部屋を思い起こし
かなり落ち込みました(笑)
有名で高価なインテリアを置けばオサレになるわけではないと思うんです。

その方のライフスタイルが出ている機能的で洗練されたデザインの小物や家具たちをみれば
人と成りが分かりますよね。
まさにそんな家でした・・・(うっとり・・・・)



テンジャンさん!ありがとう!話し足りなかったねぇ。
また会いましょう!


なんかご馳走になったのにお土産まで・・・
DSC_0002_20140205094405e5a.jpg



ジャーキーはほーちゃん大好物
DSC_0011_201402050943518ef.jpg


ぼんちゃんも好き(ぼんは何でも食べる系)
DSC_0013_201402050943484cc.jpg



犬たちは必死すぎてブレブレ

みかんさんも必死
DSC_0014_2014020509434779b.jpg


あけびさんはゆっくりだけど黒いからぶれてる
DSC_0018_201402050943458f7.jpg



トビオさんは・・・・・

差し出して写真・・と思ったら
あっと居う間に略奪された。。。
DSC_0019_20140205094344584.jpg



そして
ハード系ささみジャーキーは
全て食べられることなくふりかけにされる悲しい満月家でした。

DSC_0004_201402050951439bb.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1823-89f43a07