2014-02-19 13:09 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











なんか気分が乗りません。
ブログ書く?核?欠く?掻く?赫々。。。。


そんな気分(どんな気分だよ)

なので今回はまったく関係ないことをつらつら書きますよ。
私の趣味の記事ですからね

犬ネタ待っていた方はスルーしてくださいね。




さて、

我が家は新年から厄年か?って感じでした。


夫婦二人暮らしなのに洗濯機は1日最低2回、普通で3回も回る我が家

そんな我が家の洗濯機が壊れまして・・・

小さいものと犬猫ものは手洗い、あとはコインランドリーで
年明けでなかなか配送も間に合わず届くまで1週間以上。

もうどんなんでもいいから!って気持ちもあったけど
容量が壊れた洗濯機より大きいのを選んでさて購入

で、ピンクなら在庫ありで

えーーーピンクかよー洗面台もピンクで嫌なんだよなぁ(中古物件なので色とか選べずそのカラー)

でも洗濯機が無い不便はもうしゃれにならない。もうピンクで妥協。


まぁ洗濯機の話はもういいや。



洗濯機が壊れた次の日


洗面所がこんなことに・・・・


1555577_585405201534507_734133422_n.jpg


ありえへん。

洗面ボールが崩壊?聞いたこと無いよ。

まぁ
実はこの場所、随分前に重い陶器落としてひびが入っていたんですけどね。

それでもろくなっていたところに
350mlのシャンプーが落ちただけで崩壊しました。


呆然。
どうしよう・・・やばい。
慌てて実家に電話して父に聞いたら

「業者に洗面ボールだけ交換できるか聞いてみれば?」とのこと

洗面ボールは別につける形かもしれないので型番を調べてもらうといいよ。

おお!なるほど、そうか。
さっそくLIXIL さんに問いあわせ。

製造年月的にはINAXなんです。けっこう古い商品。
調べてもらったら91年の商品だそうで。
なんと洗面ボール部分が見つかったんです。
洗面台はピンクですがボール部分は白しか在庫がないと。

じぇんじぇんOKでございます!(ピンク嫌いだし)
よろしくお願いしますとお願いし(出費はかなり痛かった、だって洗濯機の後だもん・・・)
無事に工事予定が。

そして工事当日。

無事に洗面ボール部分が新しくなりました。


が、

工事の方が洗面台部分を破損(苦笑)
こんな感じで修正して
1558607_585405181534509_1649112813_n.jpg


後日台を業者もちで交換しますと平謝りで帰りました。




ふふふふ・・ぐふふふふ。。。


やった。。。


やった・・・・




やったーーーーーー!!!!!


もう石灰化した汚れやらなにやら落ちなかったしーーー

新品になるなら大歓迎!

いぇーーーい!!



後は後日工事日程の連絡があるとのことで連絡を待ちました。




後日



「あの・・・すみません。この商品の洗面台座、もう廃盤でして
こちらが費用を持ちますので洗面所を全部新品に変えさせていただければ
もちろん費用は最初の洗面ボール変更料金のみですので・・・・本当に申し訳ございません」












神よ!ありがとーーーーーーーー!!!!


踊り出したい気持ちを抑えながら


「分かりました。」

と冷静を装って答える私



「サイズを見させていただきたいので、部署がリフォーム部署になるので
再度訪問させて頂きたいのですが」


そんなこんなで1週間後ぐらいに3人の業者さんが来て
採寸やらなんやらで

「こんな形のが付きます、大きさ的にちょっと洗面台は小さくなり開いたスペースに棚が付く感じに・・・」











ウォーーーーーーーーーーー!!!!
棚かよ!ラッキーーーーーーーーーーーー!





「はい、分かりました。それでいいです(冷静風)」






「工事ですが、壁からはがす感じになるので
クロスも全面張替えさせていただきますので」







ジーザス・・・・・・(感涙)


そんなこんなで時間はかかりましたが


ジャジャーーーン!

DSC_0022-001_20140219125631e9d.jpg


シャワーヘッド!わお!

鏡はすべて扉になっていてあければ収納。

今までタオルを置く場所が無かったので
ラックを置いたり、ランドリーラックの上に置いたり
ごちゃごちゃだったのが
この通り

DSC_0026-001_2014021912562840c.jpg



10年近く使ってもうサビだらけのランドリーラックも
新しくしてみた。


棚が出来たので収納能力があがったので
モノをあまり乗せなくても大丈夫になったので
シンプルなスッキリしたものにしてみました。
DSC_0024-001_20140219125629c5b.jpg



横のかごは自前です。
職場でもらったネジが無いだけで廃棄処分予定だった自転車のカゴです(笑)


ラックも格安でお買い得だった。





今私は猛烈に気分がいい。
ふふふ。

子犬だって洗いやすいよ~
猫だって洗えるよ~(猫はノミだらけの子しか洗わないけど)


そんな感じで今めっちゃ気分がいいです(自分勝手)



さてそんなブログです。
ごめんなさい。


最後に


最近要求顔ばかりのトビオを貼り付けておきます。
DSC_0028-002_2014021913070281b.jpg


たぶん、おやつくれだな。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1826-4605a8e8