なんか偉そうなトビオと新入り | 色即☆是空
2014-02-23 10:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
残念な結果になってしまいました。言葉がありません

ワンのろさんの卒犬の八重ちゃんが迷子になっています。

17日午後3時頃に水戸市偕楽園付近で見失い、
夕方の目撃情報では上水戸2のドンキホーテ付近、18日の朝は松本町、八幡町付近、で目撃情報があったそうです。


拡散のご協力をお願いします。
詳しくはワンのろさんのブログまで


ワンのろさんは一歩を保護したときに
物資の寄付を沢山頂お世話になった方です。
少しでもご協力できればいいのですが・・・
お近くの方でご協力が出来る方は
こちら「ぼくらはみんな生きている」さんにご連絡をしてくださいとのことです。






《我が家の家族募集中トリオ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん










さてさて、


新入りが来ております。

トビオが卒業するまで犬は預からない予定だったんですが
まぁ

そういまくいかないのがこの世界の常識。



新入りの『獅子丸(ししまる)』4.5~5ヶ月の男の子です。
DSC_0001-002_20140223092722bb4.jpg


もうどこから来たのかこの写真だけで分かった人も居るかな?


さだはる家から移動してきました。



獅子丸はソース改めピースとタルタル改めアキちゃんの兄弟なんです。
似てるでしょ?

似てない?
DSC_0004-002_201402230927217fa.jpg



この写真だとどの子か分かるかな?
so-su-001_2014022309264610a.jpg


ピースの後ろに隠れている子が獅子丸。
ふふふ。

この写真から見ても性格が分かるね(笑)

ちなみに1番手前がアキちゃん。




この兄弟はみんな人間大好き。
性格も花丸。

テンションはまぁまだ子犬だから高いけど(笑)
ピースに比べれば楽勝。

獅子丸に問題があって戻ってきたわけではなく
ご家庭側の問題なのですぐにでも募集を開始します。


子供も犬も大好き、でもまだ手がかかる子犬なので
お留守番の少ない元気な子供が居るような家族でもいいし、
静かな大人だけの家族でも大丈夫。

どんなおうちでもぴたっとフィットするような子だと思います。


まだ、不安はありますよ。
DSC_0017-002_20140223092651db4.jpg


だってこの家だって思ってた家から
離れ、さだはる家から我が家と移動続き
そしてこの後家族が決まったらまた移動です。

我が家でも夜鳴きとか不安で吠えがまだたまに出ますが
コントロールできは範囲なので私的にはあまり心配しておりません。
DSC_0018-002_20140223092650ca3.jpg


数日で収まるかと思います。



ただ慣れるまではこういった不安行動が少し出ますので
そこを理解の上申し込んで欲しいなぁと思います。

最初から完璧な犬はいません。
時間を一緒に過ごすことで家族になっていくんです。




なにより獅子丸が人間が大好きだってこと
それが1番大事かな
DSC_0016-002_201402230951443c8.jpg



あのね、去年の11月、さだはる家に3頭の子犬が来たときには
1頭は家族が決まっていて写真の段階ではタルタルだったの。

写真を見て私は「茶色の子と後ろの子」って伝えていて

獅子丸はソースと一緒に我が家に来る予定だった。
でも希望者さんは実際子犬を見て
獅子丸に決め、すぐご縁がつながった子。

結果アキちゃんとピースがうちに来ることになったんだけどね。


でもね、
私の最近の犬関係のカンはちょっと怖いぐらい当たるのだ。

だから今回帰ってきたことを聞いて
やっぱり、うちに来る子だったのかも。って思った。

人間側の理由で振り回されちゃったけど、大丈夫。
犬は人間よりよっぽど出来た生き物。



いいご縁繋げちゃうよ~♪






さて、
ワンコ大好きトビオさん
同じぐらいの遊べる子が来てさぞ喜ぶかと思ったら・・・



「なに?新入り?オレ別に興味がないから」
DSC_0020-002_20140223092648505.jpg



上から目線で距離を置いてますよ(笑)

偉そうで笑えるんですけど。
なにここの犬のような顔をしてるんだよ。

でもまぁ、不安そうなので距離を置いてるのかもね。
犬は犬同士が1番わかるんだろう。



でもなんか

むかつくな、お前のその態度(笑)
DSC_0024-002_20140223092647b11.jpg



まぁそのうちうるさいくらい遊びだすと思うけどね。


紹介ページが出来次第募集開始します。
まぁもし
気になる方が居れば質問なりなんでも問い合わせてくださいね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1827-c3b431f8