2014-02-22 16:36 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました



DSC_0040-005.jpg


仮名『獅子丸』♂(オス)

生後約4.5~5ヶ月(2013年9月下旬頃生まれ)
体重10.2kg(2月22日現在)

・ワクチン2回接種済み
・駆虫済み
・フィラリア陰性
・去勢済み
・マイクロチップ装着済み

成長時予想体重15キロ以上(母犬20キロ)



不妊手術を勧めている現場で避妊が間に合わず生まれてしまった5兄弟の子です。
母犬は綺麗な琉球犬のような虎柄です。

約1ヶ月齢の頃の写真
so-su-001_2014022309264610a.jpg


現場から保護してすぐに新しい家族が決まりましたが
飼い主の側の事情で戻ってきました。
獅子丸にはまったく問題はありません。

DSC_0004-002_201402230927217fa.jpg




とっても甘えん坊で気の強さもなくとても性格のいい子です。
子供と一緒に過ごしてきたのでお子さんとも仲良く過ごせます。

大人だけの落ち着いた家族にも合わせることが出来る
安定した精神の子です。
DSC_0021-007.jpg


聞き分けもよく我を通すことも無いので初めて犬を飼う方にもお勧めです。

新しい環境になると最初は不安から吠えることもあるかもしれませんが
慣れればそれもなくケージで大人しく出来ます。


DSC_0017-002_20140223092651db4.jpg

人間大好きでぴたっとくっついているだけで
幸せそうな子です。
何度も家が替わるなど大変な思いをした子ですが
人間への信頼は失うことなく、とても性格の前向きで明るい子です。



犬が大好きなので遊び好きな先住犬が居る家でも大丈夫だと思います。

猫にも少し反応はありますが
過剰に追いかけたり吠えたりしないので犬に慣れた猫でしたら
共存は可能だと思います。

DSC_0019-007.jpg





まだまだ赤ちゃんですのでトイレの失敗も多々あります。
我が家でのトレイの成功率はほぼ100%です。

新しい環境ではトイレも失敗があるでしょう。
そのあたりは長い目でお付き合いください





この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

関東より少し遠方の方の条件として
 ・我が家までお見合いに来れること(連れて帰れません)
 ・お届けの時の有料道路代金往復分の負担
以上をご理解頂けるようでしたら車でどこでもお届けします。

代理でのお申し込み、学生や未成年者からのお申し込みには対応いたしません。


※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番は短めの方




 
高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。



アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なので留守番の短いおうちが希望です。
15年以上長生きするのがほとんどです。
15年後まで健康で暮らすことが出来るか再度考え、
ご自身の年齢を考えてお申し込みください。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などお母様の負担はかなりだと思います。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。


DSC_0016-002_201402230951443c8.jpg