FC2ブログ
2007-04-06 10:10 | カテゴリ:幸せ便り
コーヒーミルを面倒でヤフオフで売っぱらってしまって早○年。。。。
手動だったから1人分でも大変で面倒だった。

手動ミルは人気のデザインだったのでけっこういい値段で売れたから結構ホクホクだったけど、やっぱり挽きたてを飲みたいのだ。

で、レビューでも評判だったこれ  を注文してみたら・・・

この金額で買ったのに大満足だった。
ちゃんとカリタのミルだった(←安いからちょっと疑ってた)
やはり挽きたてはうまい。
毎日飲むものだからおいしいのを飲みたいけど
高額だとやっぱり・・・。。。(ちなみにコス○コで買った安いコーヒーは死ぬほどまずく途中で飲料以外の用途で使う羽目になった・・・)


そうそう。
旦那の親戚に家を買ったお祝いを 今頃 頂いた。
お返しをしなくてはと色々物色したのだが、
年寄りの2人暮らしだったり1人暮らしだったりするので
なかなか決まらない。。。
もうタオルの詰め合わせでいいか・・なんて旦那と話していたんだけど
ふと目についたのがこれ  
しかも本人達の分まで購入。

ただ単に自分たちが突き棒でところてんを押し出して見たかっただけ。
もらった親戚は迷惑な話だよね・・・・
だってこの時期にところてんだよ?
ありえなくない?



おーと今日のカテゴリーは「幸せ便り」だったわ。

今日は私がお届けの時に久々じめっとしちゃったあの子の久々近況です。


///////////////////////////////////
~チョビの桜便り~

ご無沙汰しております。皆様お変わりありませんか?
 といっても、ブログときどき覗かせてもらってますので、お変わりあるのは知っておりますが…(笑)
 
 さてチョビの近況報告です。特筆することが二つ。
 
 一つは、ジャジャ~ン! トイレ(室内)覚えました。
 まあ、正確に言えば、こちらが教えられたというか…。(笑)
 散歩まで我慢できない時、ついしちゃうバスマットと保温マット(姉からのプレゼント)の上にトイレシートを敷いたところ、バッチシ!
 それから散歩は朝と夕方二回でよくなりました。ヤレ、ヤレ。
 夕方の散歩ではずいぶんお友達もできました。朝当番の主人は「おじさんにはあまり話しかけてくれない」とぼやいています。
 
 二つ目は、おからダイエット効果あり!で、体重が5、7キロまでおちました。ヤッター!
 でもこれは油断するとすぐ戻るので、行きつ戻りつのツライ道中ですが…。まずまず、少しはスマートになったので良かったです。
 でもそのせいか、拾い食いの癖がついて、だらしなく食べる子供たちのテーブルの下に待機するようになりました。
 どちらを教育すべきか悩みます。そしていつ覚えたのか、椅子の上で立ち上がり「ちょうだい」までできるようになりました。
 これはなかなかカメラに納められないので残念! (後に落ちそうで気が気で無い)
 
 そんなこんなで元気なチョビですが、相変わらず癲癇の発作が忘れた頃に現れて心配させます。
 まあ症状は軽いので、それほど神経質になる必要もないと思いますが、やっぱり気になりますね。
 今は先生と相談しながら様子見してます。

 写真は散歩コースにあるその名も「さくら小学校」の桜並木です。チョビもちょっと休んで鑑賞。(ほんとかな?)
 三枚目は美容院で乙女になってきたおすましのチョビ。(バブルっぽい)
 そして食卓を覗き、白目をむくチョビです。


20070406224834.jpg


20070406224735.jpg



20070406225007.jpg


チョビなんだか真っ白なんだけど(笑)
我が家では真っ黒だったからなんだかすっかり坊ちゃんだわ。

Sさんいつも楽しい近況をありがとうございます~~

犬屋敷から解放されたら遊びに行かせてくださいね。

チョビの幸せに一押しお願いします。
 


 




初登場 テンションがあがったベルピー(吠え声入り)




めったに吠えないけどテンションがあがるとたまに吠えます


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/183-9699ea0b