2014-03-03 11:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
Sさんに私のガソリンを頂きました!

うぉーーーーー!うまそうだぜ!
DSC_0089_20140303101717197.jpg

京都の地ビールなんだって!すげー!
はじめてみた。

早く飲みたいなぁ。


そして今回もご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
獅子丸のご飯が残り少ないのでフードを買わせて頂きますね。

そして富士丸の本、文庫化のサイン会に行かれたそうで
私にも送ってくださいました。

ハードカバーは持ってますが
サイン本!うれしいですぅ。。

DSC_0085_201403031017198f7.jpg


何度読み返しても泣けるんですよ。この本。
まだ読んでない?
え?マジ
絶対読んだほうがいいです。



《我が家の家族募集中コンビ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん










3月は毎日更新するぞ!って思ったしょっぱな1日にすっかり忘れていた

物忘れが激しい43歳。やっぱりアロマか・・・(見ました?TV)


さて、

獅子丸は思った以上にいい子なので
正直ソース改めピースの時ほど家はバタバタしておりません(笑)

その結果、
あの男が最後まで許されなかった長椅子の上が早々に許されております(笑)
DSC_0090_201403031044394f7.jpg


ソースの立場って(笑)
そんなソース改めピース君。
やんちゃで我が強くなってるとのことで早々にトレーナーさんをお願いしてくれました

あこさんよろしくね~

あこさんが行けばもう安心。


しかし兄弟でもこんなにパワーとか性格とかも違うんだと思いました。
DSC_0008_20140303110616bc9.jpg


この5兄弟で我が家でかかわったのは3兄弟だけだけど、

ピースは気が強くやんちゃでまさにジャイアン。
でも頭も良く褒められるのも大好き、意外に怖がり、
怖いと吠えるタイプ。
「なんだよー俺怖くないもんねーーー!!」って吠えてるタイプ(笑)
そしてすぐに調子にのる(笑)

タルタル改めアキちゃんは物怖じしない判断能力も高い
頭がいい、どんな犬でも人でもメンタル的に安定して接することが出来る子です。

獅子丸は典型的な末っ子。
甘えん坊でちょっぴり怖がり
音とかに反応して吠えることがあるけど
吠え続けたりしないので対応しやすいタイプ。
DSC_0006_20140303110617ded.jpg


散歩でも不審だな、怖いなって思ったら思わず吠えちゃうけど、
これも「俺様が守ってるんだから吠えんでよろし」って教えたら改善してます。

お前はただ付いてくればいいの、守るのは人間の仕事って教えればまったく問題なし。



でも今我が家で治していることは、

食卓(食べ物)のへの執着と食糞。

食糞はもうあんまりしなくなりました。

食べ物の執着といっても食べてるときに触って唸るとか噛むとかはまったくありません。
テーブル、食卓への執着です。
人間の食べ物もそうですがテーブルの上のものすべてですね。
随分改善してますが
見てないとまだするときもあります。


これは我が家ではほぼ完璧に治してから卒業させようと思ってます。

あとちょっとかな。

DSC_0012_201403031106144e7.jpg




こんなこと書きたくないけど、
私はやっぱり納得がいっていないんです。

可愛い子犬時代をすごして
体も大きくなり我も出てテンションも高くなり一番手がかかる時期であろう
幼年にこの子を返してきたことに。


腹の奥でフツフツと何かが沸騰してしまうんです。


でもね



でもね。


獅子丸の心にあるのはあの頃もらった愛情だけ
私みたいに思ってないんです。

実際そんなことをされた犬は
人間みたいに恨んだり怒ったりしないんです。

人間はいいよね。言い訳できるんだもん。

本当にお前は偉いなぁ。

DSC_0018_20140303110618881.jpg



私がいろんな1歳前後の犬を見てきて言えることは


この子をに手を焼いて飼えないと思う方は
他の子も無理だと思います。

それぐらい、獅子丸は初心者でも大丈夫な子だと思ってます。


なかなかこれだ!ってお申し込みは無いけど
パズルのピースがぴたっと合うような
家族が現れるでしょう。
楽しみです。





さて、


こんどは初心者でも頑張ればいけるとは思うけど
最初は大変かも・・・・なこの子。

強制抱っこも別にじたばたはしません
DSC_0021-004_20140303112442c42.jpg



最初はちょびっと緊張するけど



比較的すぐに力が抜けます。

DSC_0026-003_20140303112441eb7.jpg


自分から寄って来る子ではないけど



私や旦那が帰ってきたら嬉しくて嬉しくて

近くに飛び込みたい!でも怖い!って感じで
うろうろしてますよ(笑)

でも尻尾は上がってブンブン振って
嬉しさをちゃんと表します。

もう普通の犬です。

あんま気にしてないかなぁ
DSC_0034-002.jpg


相変わらずびっくりすると海老のように後ずさりするので
散歩ではしっかりリードを固定しないといけないけど、

それも随分なくなってます。


DSC_0030-003_20140303112441dbf.jpg



私的にはいい子達だなぁと日々思うこの2頭だけど
DSC_0001-002_20140303114035194.jpg




頑張りのコップが大ジョッキの人もいれば
お猪口サイズの人もいますからね。

人によって感じ方は違います。

でも
我が家から保護犬を迎えてくださった方には
出来る限りの譲渡後フォローはさせてもらいます。
心配なことがあれば何度でも伺います。

あこさんもそうですが仲良くさせて頂いてる皆さんは信頼できるプロの方々も多いです。

しつけ面でもスピ系でも体調面でも。

れおらさんのクリスタルヒーリングは保護動物さんたちにはこんなに破格になってます。

保護犬猫を抱えている方で体調面など心配があればぜひ試してみてくださいね。
ほんと凄いですから。
いろんなことでれおらさんにはお世話になってるので
私が実感してます。

胡散臭い?って思ってる、でも気になるって方は是非試すべきです。
そういった方ほど真実に敏感ですから。


ね?そう思わない?
DSC_0004-002_20140303113915e08.jpg




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1831-5ceb9d93