2014-03-06 12:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
毎日更新ほど遠く・・・・
風邪引いちゃてなんもする気が起きず
でも今日はなんか鼻水が少しだけ。
天気もいいし(強風だけど)出来なかった掃除を一気にやりまして
猫トイレも洗ったし、あとは犬どもの毛布を全部洗うだけ。

あーーーすっきりした。


でもSさんに頂いた京都の地ビールはまだ飲めず・・・・



《我が家の家族募集中コンビ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん










久々猫ブログ更新しました
「空即☆是色」


これからはちょいちょい猫ブログを更新することになると思います
多分・・・・・・



それと大きなワンコが寝たきりになって居る時に
カートを使っている方で
カートの中にも入れられて、室内でも使える台車が欲しいなぁって方

こちらに作ったものがのってますので

材料費と送料のみで作ると思います
父が(お前じゃないのか:笑)

時間は少し頂きます2週間ぐらいかな。

お気持ち程度に父にスーパードライでも送ってくだされば嬉しいなぁと。

欲しい方はメッセくださいね。
暇な老人ですからお気になさらずどうぞ。





さて、
先週?先々週かな?

フェイスブックとツイッターで大先輩ボラさんが
保護してる猫を紹介したんです。

子猫を優先して紹介してたらなかなか連れて来れなくて
ってたまたま久しぶりに?連れてきた子だそうで
78FxJ.jpg


ファーストインプレッション



顔でかっ!!



でもね、めっちゃ性格がいいの。
もう初めて会った私にもこんなんですよ
(43歳のおばさんの声でます。注意)




この子の性格のよさが顔に表れているのか
預かりさんのお申し出も頂いて
(高齢ボラさんなので出来るだけ預かりも協力したいなぁと)

ちなみに我が家から卒業した
犬の茶々とトマム改めスカイもこの方が最初に保護した子です。
正確に言うと保護を相談され保護した子ですね。
昔から活動してるとそういった相談も多く、
沢山保護されている方ですから限度がありますからね。
お手伝いできるときはさせてもらってます。


で、ちょいと前から
私の山登り友達が猫を飼うことを決断。
なんせ生き物初体験(ご夫婦そろって)


まぁいろんな子を見てなど色々時間が空きまして
なかなかいいご縁がなく、

そんな時このちゃーちゃんが私のツイッターに登場して

まるふくさんと3人で会った時に


あの子がいいんじゃない?

なんて話したら

「実は可愛いなぁと思ったんだぁ」

というので
なら動画も送っちゃえと動画も送ったらご主人も気に入って頂き

とんとん拍子にお見合いに我孫子市役所まで来てくれて


ボラさんもなんと卒業グッズも用意済みで(笑)
譲渡会後お届けという急展開。



DSC_0077_20140306112350e9b.jpg


ただ今トライアル中です~


見事にはまっておりまして
仕事をしても会いたくて会いたくて早く帰りたいそうです(笑)


アニー君と名前をつけて頂き、ケージ生活が長かったからか
ケージからなかなか出てこないみたいだけど

ご飯も食べ排泄もして元気にしています。


ケージから出て探検できるといいね。

DSC_0069-001_201403061131559ac.jpg



保護主さんも最初

「目に白濁もあるし、何歳か分からないけどいいの?」

って言っていたけど、それは私も話しました。
譲渡会で他の子も見て気に入ったらどの子でもいいからねって話したけど

やっぱりこの子って決めてくれました。



体の大きなオス猫。何歳か分からないし白濁あり

でも
この子って選んでくれて私は本当に嬉しかった。
さすが私の友人だわって思った(笑)

ご縁って不思議だなぁと今回改めて思いました。
いいご縁がつながって私も嬉しい。



でもどの方に子のこの写真見せても
「絶対めっちゃ性格いいよこの子」って言うんですけど(笑)
それぐらい性格のよさが表れてるアニー。

本当によかった。幸せにね~~




さてさて、

我が家は今日も平和です。

獅子丸の盗み食いはまだ治らず。
見てればやらないけど見てないとやります。

なので今度は天罰方式でやってみよう。

ダメなのは分かってるみたいだしね。


   女帝に睨まれながら寝るしっしー
DSC_0015-001_20140306115905a0c.jpg



トビオはあけびの遠慮ない寝姿に場所を追い立てられ困惑

DSC_0019_20140306115903abd.jpg


助けないよ。自分で何とかしなさい。





なんとかしたらしい。
DSC_0020_201403061159026b1.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1832-d02f9c70