2014-03-17 10:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
顔でかちゃんことアニー君。
1週間で正式譲渡になりましたよ~
ご夫婦そろってはまっているそうです(笑)

なかなかケージから出てこないなんて言ってたけど
もうおひざに乗って来るそうです(笑)
Bik52YTCEAAGyA0.jpg

いやー良かった。
幸せになれよ~~




恵味ちゃんのママさんよりこんな素敵なプレゼントが!
(携帯で撮ったので写真が酷いな。すみません)



こちらのバッグは「ハルオくんが居たので思わず」
とのことです(笑)
似てる~~~w



いつもいつも恵味ちゃんの家族には本当にお世話になっております。
同窓会で会えるのを楽しみにしてます~~

そして過分なご寄付まで頂いてしまいました。
ありがとうございます。
とーーーーっても助かりました。

それはなぜかというと・・・




《我が家の家族募集中コンビ》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん



獅子丸くん












このやろうが体調崩しまして
しかもレプトスピラかもなんて診断されちゃったんですよ~~(涙)

DSC_0082-001_20140317095148f7f.jpg


初めて聞きましたよ。
8種ワクチンには入ってるんですよね。
しかもこれ
感染症法の四類感染症であり、
家畜伝染病予防法の届出伝染病にも指定されてるんですよ。

でちゃったら保健所に報告義務がある伝染病なんですって(ガクブル)

なので病院も早く検査をってことになって。。。。

ここにいたるまで血液検査やら、レントゲンやら
はぁーーーお札が飛びまして、
最後のレプトピラの抗体検査費ですよ・・
(でもちょっと安くしてくれました、病院で初めての検査だということで)

なのでこのタイミングの寄付はめっちゃ涙が出ました(笑)
恵味ちゃんのご家族様ありがとうございました(土下座)


体調は回復してるんです、でも隔離。
抗体検査結果が出るまでは隔離ですよ。

暴れたい盛りの5ヶ月のデカイ子犬ですからね、そりゃ遊びたい!出たい!
ですよ。

でも獅子丸。頑張りました。

とーーーーってもいい子でした。
聞き分けもよくって。


で、検査は陰性。

DSC_0070_201403170951521f3.jpg




さて、すっかり回復しまして、
では原因は?ってことですが・・・思い当たるのは1つだけ


熱々のホットケーキをいきなり食べたことで
口の中が爛れて食欲が落ちて元気がなくなった。

ではないかと(情けない・・・・)
テーブルの上の食べ物は私のはダメだけど
旦那のはいいかも?って学んでしまって(汗)
旦那のをね、ぱくりと。


元気がなくなったのがまさにその日なんですよ(苦笑)

でも口の中の炎症がねレプトピラの症状に似ていたのです。
舌に潰瘍
歯茎も炎症があり血も出ていて


DSC_0075-001_20140317095151f60.jpg




今はすっかり舌の炎症は治ってます。
歯茎が少しまだ赤みがある場所が

元気がなくなっただけで吐きもしなかったし、下痢もなし
ご飯も食べにくそうではありましたが食べてましたしね。



DSC_0076-001.jpg


今週末の去勢はなんとか出来そうでホッとしました
(やっと取れた予約なんです・・・)


ご心配頂メールとかありがとうございました。

元気ですのでご心配なく!


あ!
トビオも元気です。

ビビリは随分良くなってまして
室内での粗相もかなり減ってます~


でも夕方15時半ぐらいから

「トイレがしたいの・・・」って鼻鳴きして教えるようになりました。

出来る子トビオも家族募集中です!

DSC_0023-001_20140317100921bdf.jpg


獅子丸は11キロ
トビオは計ってないけど獅子丸の体重を見ると
12キロぐらいかと思います。

春にいいご縁があると信じております!
応援よろしくお願いします!



さて、


話は私事ですが


2年半働かせて頂いたパート先を今週いっぱいで辞めることになりまして。
いやー辞めたくなかった(笑)
本当に働きやすい会社でした。っていっても会社は正直最低ですが
一緒に働いてる人たちがみんな面白くていい人だったから。
仕事も楽しくてさー。

でもね、過酷なの環境が、冷暖房は無し。
夏は一番暑い温度で保温され、冬は1番低い温度で保温される職場なのです。
冬はね、動けば暖かくなるしなんとか頑張れていたんですが
去年の夏は本当にきつくて、仕事から帰ると軽い熱中症で寝込む始末・・・

もう今年は無理だと判断して仕事探しをしてました。

でもやるからには自分にとって学びになるような仕事と思っていたのと、
興味があることで探してまして、
43歳。なかなかねぇ。。。
受けてもなかなか受からなくて。まぁ夏までに決めようと
焦らずに探してました。

ある仕事を見つけてですね。お堅い仕事ですよ。
で、試験を受けれる人も条件が厳しくて
でもまぁなんとか条件を満たすことが出来て
(いろんな仕事をしていて良かった・・・・)


面接では「小学生向けの本をプレゼンしてください」ってのまであって

さほど悩まず
これだろ?ってこの本を選びました。


【送料無料】命のバトンタッチ [ 今西乃子 ]

【送料無料】命のバトンタッチ [ 今西乃子 ]
価格:1,260円(税5%込、送料込)




結構な倍率でしたがなんと!内定を頂きましたよー
いやー嬉しい。

早速今西さんに報告ライン


今西さんにも喜んで頂けましたよ。
随分会ってないけど元気ですか?
また飲みたいです。


未来ちゃんシリーズは大人が読んでも素晴らしい本です。
是非是非読んでください。


ということで
4月から久しぶりのフレッシャーズ。
頑張りますー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1835-924cd055