2014-04-12 21:52 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









さて、

先週の日曜に

獅子丸をお見合いがてらあるご家庭にお届けしたんです。

それはこちら

DSC_0031-002.jpg


分かるかな?



2009年3月に我が家を卒業した右近のおうちです~

ちなみに我が家に居たときのうーちゃん
DSC_0046-2_201404122133186e0.jpg


うーちゃんは千葉県動物愛護センターから引き出した当時4ヶ月ぐらいの子でした。

とーーっても性格のいい子犬だったんですよー
もう可愛くてねぇ。メロメロ(笑)


今はなんと25キロ!(でしたよね?)
DSC_0013-001_20140412213859ded.jpg


ラブっぽいけど体つきはどちらかというとロットっぽい感じですね。
がっしり。胸が深い感じ。

会ってすぐけっこういい感じでしたよ。
DSC_0009-001_20140412213858210.jpg



でもだんだん獅子丸がしつこくなって
右近がめんどくせなぁーになっていたのでケージIN

でも寂し鳴きしてたらそばに寄り添う出来る男を発揮(さすが)
DSC_0034-001_20140412213900135.jpg


相性は悪くなさそうだけどなんせしつこい男その名は獅子丸。

でも

けっこう空気も読める男

どうなるかなぁとトライアル開始。


そして・・・・・


こんにちは、Sです。

お忙しいかと思いまして、失礼ながらメールにてご連絡させて頂きます。
あと、こまめに報告しなくてすみませんでした。

獅子丸ですが、全会一致で正式にお迎えしたいということになりました。
息子にも一応聞くと「獅子丸を返す理由は無いでしょ」と言ってくれ
かなり可愛がってくれています。

確かにちょっと大変なことはありましたが、仔犬の飼う以上は当たり前で
今まで右近に慣れすぎたところは人間が意識すれば済むことですので。
私たちがいかにスキだらけかということを身に染みました。
獅子丸も少しずつ環境に慣れ落ち着いてきましたし、
基本的には賢くて穏やかな性格だと思います。
あと意外と甘えん坊です。(仔犬ですから当然ですね)
言っていたように、今は好奇心の方が勝ってしまっているのでしょう。
食べ物への強い執着心は当然まだあのままですが、一度あげたガムを
離すように命令すれば渋々ですが離してくれるのでゆっくり時間をかければ
大丈夫だろうと楽観しています。
あと、夜は満点です。今のところ夫婦どちらかがリビングで寝るようにしていますが
騒いだりせずに朝までグッスリです。朝起きてもマッタリですし。
逆に右近の方が早くから起こしに来るので、そっちが辛いです。

右近との関係は私達の独断ではいい感じだと思います。
右近の方からちょっかい出す時もあるし、あまり我慢せずに怒るようになってきました。
獅子丸も初日ほどしつこくなく、適度に遊んでいます。

脈絡なく書いてしまいましたが、結局は獅子丸が来てくれて大変嬉しいです。
これから、右近共々精一杯可愛がっていきたいです。
ということで、同窓会は右近&獅子丸で参加させていただきます。
宜しくお願いします。




バンザーーーーイ!!


うーちゃん優しいのでしつこい獅子丸を叱るのも優しくって

もっとあけびのように(それは阿修羅のように)していいのよ!って思って

でも良かった。うーちゃんよろしくね。
めんどくさそうな弟だけど、頼むね。


名前は獅子丸のままだそうです。


「右近と獅子丸、なかなかいいと思いまして」と
当初からおっしゃってまして。


確かになんかいいね(笑)
けっこうしっくりくるね。


来週の同窓会には2匹そろって来てくれます!
楽しみ!!



同窓会、ギリギリでも参加できそうならご連絡くださいね!
晴れますように!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1845-922d3f47