2014-04-23 08:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
トビオ。絶対ご縁がある子だと思っている。
我が家に残る子ではないのは分かっているので
「決まらなくてもうちの子で~」なんて気持ちは一切ありません。

DSC_0024-004_201404230741522bb.jpg


絶対卒業させますよ~
ドックランでは確かにすみっこで人から逃げていたけど
慣れてきたら里親さんたちの手からおやつも食べていたし、
自分からも近づいていたので

  
  ネロのママに近づくトビ
DSC_0320_20140423074151c74.jpg




ビビリでも時間がたつと随分変ってくれる子だと改めて思いました。

もっと色々経験させなくては。

でも車はまだ苦手みたい。
吐いちゃうのでご飯抜きのほうがいいかも。
その割には車の中でもおやつ食べるんですよね・・・・

先住犬が居るおうちとも思うのですが最近はそうは思わなくなってきた。
犬が居ない方が人間との親愛が早く築けるかとも思います。

迷っている方、相談とか質問もお受けしますよ。
まずはお見合いして一緒に散歩してくださればと思います。
家の中と散歩中の違いも見て欲しいので。

応援よろしく!(私ももっと宣伝しなくっちゃ:汗)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん











さて、

二葉2日たちました。


二葉は柏保健所から引き出しました。
豊四季で保護。我が家とそう遠くない場所での保護ということもあり
ずっと気になっていた子です。
まだ収容動物として写真が載ってるけど(笑)


柏は施設が新設され、その新しい施設に居たのですが
いやー素晴らしかった。
とっても使いやすく、保健所の動物ってなんだか物悲しいとかそんなイメージを払拭する施設でした。
素晴らしい。
明らかに救うための施設です。

まぁ、頭数が少ないというのもあるけど、それでもお世話をする職員さんは
1頭1頭、ちゃんと考えケアしてくれています。


出来るだけ処分せずに新しい飼い主を見つけたいという気持ちで職員さんが動いています。
二葉も3月終わり頃から収容されていたのですが
なんとか救えないかと処分を免れお世話をしてくださっていました。

最初は寝たきりだったそうです。
ですが職員さんが歩かせるように敷地内を散歩したら
かなり歩くようになったそうです。

痩せ方は老犬の痩せ方というより、放置され餌をもらってなかった感じです。
飢餓状態。
なのでセンターで1日3回ご飯をもらって、散歩してもらって
元気になったんだと思います。

ありがたいです。



でも、やっぱり右回り~って感じですね。
目も見えていない感じ。
匂いはするようでご飯を用意すると探すし、散歩でもクンクン嗅いだりします。


排泄は出来るだけ外でしたいけど無理~って感じで
どこでもしちゃうので、
留守番中と夜はおむつです。

で、皆様にお願いなのですが
このサイズのオムツを余らせている方が居ましたが
譲って頂けませんか?
DSC_0012-016.jpg

中型犬Lサイズ
胴回り40~55cmのものです。

大事なのは胴回りです。大型犬用では大きいかと思います

新しく買って送ってください!ではなく


余っていれば譲ってください~~

という消極的なお願いです。

送料は申し訳ない!そこはお願いしたいです。
それでもいいって方がいましたらカギコメもしくはメールフォームより
ご連絡をくださると嬉しいです。


さて、
この痩せっぷりを少しでもお肉をつけてあげたい。

DSC_0005-017.jpg

二葉は右わき腹の毛が一部黒いです。
DSC_0006-017.jpg

親が黒ラブだったのかも。たまにこういう感じの子が居るそうです。



沢山子供を生まされた陰部をしています。
でも毛穴まで汚れている感じではなく肉球も柔らかいので
クレートなどでも室内管理
ブリーダー放棄、もしくは個人繁殖家の放棄かと思います。


二葉の子供たちが元気で暮らしてることを祈ります。



ぐるぐる回ってぶつかってしまうので今のケージはこんな感じ

DSC_0016-013.jpg


老犬のぐるぐる系介護してる方のブログを参考に
お風呂マットでコーナーを丸く。
あと面の部分にも着ける予定です。
床はジョイント式のマット。洗えるやつです。


夜鳴きはないんだけど夜中に何度か鳴くのは
多分おしっこを教えてるんだと思います。

中でしたくないんだろうなぁ。
でもそこは我慢してもらってオムツしてます。


ぐるぐる回ってたまにちょっと文句言って
寝ます

DSC_0016-013.jpg


眠りは浅いです。
でも散歩行くようになったら随分長く寝るようになってきました。

今のところうんちは1日1回。
留守番中なら踏んでぐちゃぐちゃだろうな、まぁ覚悟してます。


ご飯は大好きです。よく食べます。
今は多分18キロぐらい。
まずは20キロ目指してご飯を1日3~4回に分けてあげています。





ただ歩くだけの動画です(声でますので注意)





歩くだけですよ、最後まで見てもしょうがないかも(笑)




オムツ余ってる方、よろしくお願いします(土下座)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1851-ca6df310