2014-04-25 09:21 | カテゴリ:一歩・二葉(老犬介護)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









家の中でのはしゃぎっぷりもかなり若犬って感じになっておりますが
その写真は撮れませぬ。。。。。

カメラを向けるとこんな顔ばかり・・・・

DSC_0006-007_201404250857486bd.jpg


帰ってくるとまっさきにお迎えに来てくれるんだけど、

そのときの顔が可愛いのよね~
撮りたいわぁ。。。。
でも


やっぱりこの顔(笑)
DSC_0002-006_20140425085749ec7.jpg


よし、
今週末もドックランいっちゃう?
近場でチャレンジしてみますか、トビさんよ。



さて、

今回老犬を出したのはただ単に私の気まぐれというか

今新しい仕事に慣れるのに精一杯で
子犬や若い犬、子猫を保護し募集をする
ネット作業をする余裕がないというのが一番の理由です。

そんな時たまたまこの子の収容犬情報を見て
うーんと気になり、犬種レスキューさんがもしかしたら出すかな?
とか思っていたけど、かなりの老犬なのでと聞いたので
だよなぁ。。。。。って思い、でも

一歩のときもそうだったけど引き出したら結構元気になっちゃうかな
なんて
ある意味能天気で安易な気持ちでセンターに行ったんです。
で、

実際二葉に対面したとき「あらら~~。。。こりゃ募集どこじゃねーな。」

って一目見て思ったけど、今更「無理っす」なんて言えないし(笑)


まぁいいか、なんとかなるだろう、なんてそんな気持ちで出しました。



志を持って強い気持ちで!この子を助けました!

な~~んて
気持ちではなく、


「いや~今更ダメですとか言えないじゃん?だからまぁそんな感じ」


っていうとっても情けない気持ちなので

「すごいです!」とか「ありがとうございます!」

とかとか

過剰な賛美は勘弁してください


自分が益々情けなくなりますので(笑)



「ばかだなぁ満月さん、でもまぁ頑張れ」

って気持ちで見ててくださいね。




さて、さて、


この間の動画がある意味1番元気だったのかも、

歩みはかなり遅くなり

右に旋回するのが顕著になってます。



眠りも深くなってますね。



食欲はあります。よく食べてくれます。


うんちは1日1回。とてもいいうんちで
夕方にします。なんとなく動きで分かるので外に連れて行きます。
ケージの中でしたくないみたい。
外に連れて行ってしばらくするとちゃんと自力でしますよ、

きれい好きなんです。


夕べは寂しい声で何度も鳴きました。
寂しいときの声と要求するときの吠えは聞き分けられます。


撫でると落ち着く、

落ち着いた頃場所を離れると鳴く
それを何度か繰り返し

深く眠りました。(でも生きてるか確認しちゃうよね:笑)

DSC_0010-006_201404250910073c3.jpg




良い夢を見てね。
DSC_0013-006_20140425091006b1c.jpg



皆様素敵なゴールデンなウィークを。


我が家はまったく予定なっしー(笑)
近場で楽しみます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1852-2679a0b0