2014-05-06 13:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
随分時間がたってしまいすみません。

株式会社PROBITYさまよりある商品を是非使って感想を聞かせてくれと
お申し出を頂きました。

それはこちら

DSC_0006-005_20140506130123f78.jpg


足裏保護用 クリーム と 消臭スプレー シミ取り


消臭染みとりスプレーはぬるま湯にタブレットを入れるだけ
DSC_0023_20140506130122e35.jpg
DSC_0024_20140506130120c6e.jpg


このお申し出は二葉が来る前だったんだけど
このスプレー、かな~~り重宝しております。


もちろん二葉さんの粗相掃除に。
でも
皆さん

朗報!かも。

猫のおしっこもなかりの消臭力でしたよ!!

我が家ではある程度普通に洗剤とかで拭き掃除して
それでも臭うでしょ?猫のおしっこって
その掃除の後の仕上げにこれを使ったらスッキリさわやか~~~

これはもう我が家の定番になることが決定しました。(なんせまだ穂高がね・・・・)


お勧めですよ!奥さん!
しかもワインとかの染み抜きにもいいそうです
(それはまだ試してないので次回にでも)



そして肉球クリーム。
アマゾンのページにはまぁ薬事法のため表現が難しいのだそうですが
見えないブーツといわれていて
肉球のサポートなんだけど滑り止め効果、床と薄いベールでクッション性もあり
老犬の歩行のサポートも(まさに今の我が家にぴったり)

それと雪の日、暑い夏の日
冷たさや熱さから肉球を守る働きがあるんだそうです。
見えないけど靴を履いてるような感覚なので夏の熱さがまだ引かない
夕方のアスファルトもこれを塗っておけば安心ってわけですよ

すごくない?

まぁ
今我が家は二葉の滑り止めに使ってるけど
これから夏になればみんなのブーツとして役立つわけです。


今回
商品を紹介して欲しいといわれて
偉そうながら「良くなかったらそう書きますよ」なんて言いました、私。
でもこの2点。
本物と確信し皆様に紹介できるものです。
DSC_0002-001_201405061301241f2.jpg


ぜひぜひお試しくださいね!
購入はアマゾンさんからどうぞ~~




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









H様よりベットパットとワインと手作りクッキーを頂ました。ありがとうございます。
DSC_0015-007.jpg


今朝美味しく頂きました~
ありがとうございます。
DSC_0010_20140506115249308.jpg


ワインは週末にでも。楽しみです。

ありがとうございました!



猫の手さんより素敵すぎる二葉ご飯が届きました!
DSC_0012_2014050612024563d.jpg

トナカイ・サーモン・ヘラジカ・七面鳥ですよ。凄すぎます。

二葉さんの食いつきもとてもいいし、便もよかったので
このお肉たちは今後も二葉さんに買おうと思ってます。

猫の手さんありがとうございました!


あ、買うといえば、

それと今まで皆様に頂いたご寄付でこちらのフードを買わせていただくことにしました。


このフードは安心なフードなのと食いつきもいいので二葉には合ってるみたいなので
成犬・シニア用のをあけびが食べてるんだけど二葉にはこちらを買うことに




でも便の調子が悪くなったら困るのでこのままこちらでもいいかなぁとも
思っていてまだ悩み中
うーん。どっちにすべきか。
このフード水分吸ってすぐに柔らかくなるのでそれも気に入っている。

この手の高いフードはちょっと勇気がいるんだけど(笑)
皆様のおかげです。ありがとうございます。


トビオさんはアイムスね(笑)


トビオさんに買ってみた(これは自腹よ)、というか
我が家にこれからも来るであろう全てのビビリ犬のために
旦那がこんなのを買った(自分が遊びたかっただけだとは思う)
DSC_0010-009.jpg


これはまぁ、ビーコンみたいなもの。

DSC_0011-009.jpg

GPSではないので場所は特定できないけど
探しているもの(犬・猫)に近づくと反応し、
遠隔操作でつけたタグから音を出すことも出来る。

これはiPhoneでの画面(旦那の)
10154965_645650842182046_6049434782038734236_n.jpg

タグはこんな感じ
10171708_645650765515387_6121260551866570556_n.jpg

距離を設定しておくと設定距離から遠ざかると警報が鳴るようにも出来る。
けっこう優れもの。


ただ水分に弱いので防水処置をしないと駄目なので
そこを今考えているところ。(今はとりあえずラップしてる)
シュリンクフィルムを買ってみようと思ってます(熱で縮むフィルム)

あとは電池が1年ってあったんだけど思った以上に消費が早そう。


でも何もしないより安心かと。
まだ卒業が決まってないけど

家族との信頼関係が出来る半年ぐらいはこれをつけたまま過ごしてもらおうと考えています。


タグだけ買うことも出来るみたい。


ちょっと安心だね、トビちゃん。
DSC_0006-010_20140506123103958.jpg


この間サンボさんがね、けっこう熱く語ってたんだけど、
どんな人にもフレンドリーな犬にトレーニングするってことに違和感があるって
話を最初はん?って思ったの(笑)

でもさ、確かにそうだよね、人間だっていろんな人がいる
社交的な人もそうでない人も。
信頼できる人に対して忠実に信頼を表す子であれば
別にすべての人間や犬に対してフレンドリーである必要なんてないんじゃないか。

私はどんなところに連れて行っても問題なく過ごせる安定した子にと
常に考えてしつけていたんだけど、それが難しい子も居るのは事実、

その子にとって信頼できる飼い主になり、その子を安心させることが出来るだけで
いいのではないか?と思った次第です。


トビオは未だに室内では怖いスイッチが入れば唸ったり
それが高じれば漏らしたりもします。

でも怖いよーってサインなので唸っても
「何唸ってるの?別に何もしてないじゃん」って感じで
さらっと無視するとすぐに「あれ?勘違い?」って感じになります。

最初の頃は人に唸るなんてって思って
「ダメでしょ!唸らない!」って叱ってたんだけど
トビオはそれがさらに悪化させるので
最近はさらりと無視です。

でも怖いなぁって顔してもこんな顔のときでも
別に無理に抱っこしたり撫でたりしても
別になんもしないし、おやつだって普通に食べます
DSC_0008-011.jpg


パニックになっているとにき
不用意に抑えようとしたり手を出せは反射で咬んだりもします。
叱りながら触るのも絶対ダメです。

でも一緒に暮らせばどんなときにそうなるか
そうなったときにどう落ち着かせるかが段々と分かってくる

別に毎日毎日パニックになってしまうわけじゃないし、
そうなったときに、飼い主側が少しだけ接しかたを注意するだけ。


でもやっぱり犬に頼るところがあるので
先住犬がいる家のほうがいろんな意味で安心だと思います。

人間だけのおうちでも大丈夫かな?とは思うけど
しばらくは脱走やその他色々人間側がかなり頑張らないといけないかも
うーん、頑張るというよりは気長に耐えるというか、

時間がかかることを覚悟してトビオの信頼を得る気長さが必要です。



誰でも飼える子ですよ!とは言えないけど
難しく考える必要はない子だと思ってます。

事実、我が家では手がかからないので楽してますから。


怖がりなので家中を歩き回ってイタズラとかもしないし、
先住さんがいればそれだけで幸せそうだし
食べ物で釣れるタイプだし。


目標は夏までに卒業です!応援よろしく!
DSC_0001-003_201405061253055cd.jpg


次回は二葉さんの新しいアイテムをご紹介します!
そして今朝のすごい寝相のふたばぁ。

いったいどうなってる?
DSC_0002_2014050613252359b.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1855-b100b332