生まれたてと老いた子 | 色即☆是空
2014-05-17 21:14 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中》

バナーをリフレッシュ!

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん









今日は小さなお客様がちょっと立ち寄ってくれましたよ。

我が家で保護してくれたママからミルクをもらって
DSC_0043_20140517204624252.jpg


ねこわんこのSさんに離乳までお願いすることになりました。
DSC_0045_20140517204623335.jpg


このチビチビ、
じつは・・・・




こいつが散歩中林の中に顔を突っ込んで
くわえて来たんだって(笑)

DSC_0002_20140517204815b1d.jpg


右近&獅子丸ご家族が保護してくださった生まれてまもなくの子猫
とりあえず土曜まで頑張って授乳してくれました。


あとはSさんにお願いして離乳したら我が家に移動して頂く予定です。
Sさんよろしくお願いしますね~

そんでもって右近&獅子丸のママさん、
すっかり愛情いっぱいで寂しくなっちゃってましたが、
大事に育てますのでご安心くださいね。


さて、
二葉さんですが食欲もありとってもよく食べてくれてます。

ですが歩くのはもう随分難しくなってます。
本人は歩きたがるのですが、介助なしではまったく歩けません。
車椅子の出番なんだけど、なんせ私が忙しすぎて、
車椅子の散歩は余裕があるときだけ、
あとは介助しながらゆっくり歩くようにしてます。


何でなのかな?
右を下に寝かせると
DSC_0006-003_20140517210147b03.jpg


このように体がどんどん曲がって
DSC_0003-006_20140517210148d1a.jpg


苦しくて、苦しくてしょうがないのに
本人はもっともっと海老のように曲がろうとします。

そうなると
苦しくて苦しくてウォンウォン鳴きます。

なので左側にしてあげます。
左側ではのびのび寝れるけど

ずっと左ではねぇ。。。体的に良くないですよね?

(おやつを食べながら寝てしまうふたばぁ)
DSC_0015-003_20140517210401735.jpg


なので丸まろうとする二葉をぐっと押さえて

「のびろーーーのびろーーーーー」と

背骨をまっすぐにするようにストレッチしてあげると
少しの時間ですがまっすぐになります。

あとは体が曲がらないように重いマッサージチェアのところに体をぴたっとくっつけて
休ませたりしてみたり。
DSC_0009-003_20140517210802ae1.jpg


ずーっと吠えてるときもあれば
ずーと寝ていたり

ちょっと読めない毎日です。



まぁ少しで快適に過ごしてくれればいいやってことで

ハンモックをご用意してみました。
DSC_0020-003_2014051721121888e.jpg



けっこう快適そうです(笑)
DSC_0027-003.jpg


忙しいけど楽しくやってます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1859-120e7c6b