2014-05-22 21:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
右近、獅子丸家から託された子猫ちゃん。
残念ながら亡くなってしまいました。

病院の先生の必死のケアも命は尽きてしまいました。

パパとママが遠くからわざわざ小さな亡骸を迎えに来てくださいました。
小さな子猫はポンポンと名前をもらい
右近家のおうちの子になり、眠りにつきました。




《我が家の家族募集中》

バナーをリフレッシュ!

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん







おおおーーー
トビオはもう我が家に来て8ヶ月か。
もうそんなにたったの?な感じ。

今日は当時の写真から今の写真までをUPしつつ
トビちゃんの話をしようかな。

   2013年9月のトビオ
DSC_0001-005_201405222131379c9.jpg


トビオはもうなんか普通の犬みたい(当たり前か)
まだちょっと室内で正面から向かってこられるのは苦手だけど
前みたいに漏らすことも少なくなり(たまにね)

2013年10月のトビオ 
DSC_0003-002_201405222131389db.jpg


まぁこれは私が最初怖かったからだと思うんですよね。
トビオには優しいご家族が向いています。(私とは反対のタイプ)
注意するときは「ダメよ」だけで十分なのですよ。


      2013年11月のトビオ
DSC_0012_20140522213140673.jpg


優しい子なんです。
散歩中の可愛い顔、皆に見て欲しいなぁ。
ホント可愛いんだから。
外でのコマンドも完璧ですよ。
「待て」「お座り」「ダメ」「ちょんは?(鼻先を指につける)」
もう完璧なのですよ!怖がりなのはまぁご愛嬌。
ご家庭に入れば改善していきます。

    2013年12月のトビオ
DSC_0017-003_20140522213141a39.jpg


事実、我が家でも最初の頃とは全然違いますから。

   2014年1月のトビオ
DSC_0010_20140522213600759.jpg


引き出し直後に私の怖い様子を見て
すっかり怖くなっちゃったのだと、
私の責任ですねー
この子は怖がらせちゃだめな子なのに


    2014年2月のトビオ
DSC_0027_201405222137256cd.jpg


その後も子犬が沢山来て

毎日「ゴラァーーー!!」と子犬を叱る私に怯えておりました(笑)

子犬と走り回る私にも怯えておりました(笑)

    2014年3月のトビオ
DSC_0033-002_20140522214043c1c.jpg

私がちょっとでもイライラすると
すぐに分かっちゃうのです。怖いぐらい
人間の負の感情に敏感です。


    2014年4月のトビオ
DSC_0008-003_20140522214318f07.jpg

なのでトビちゃんには
やさしーーーおうち。
出来れば先住犬がいる家がいいな。
トビちゃんをちゃんと叱ってくれるような犬が居る家
(犬に叱られるのは平気)


    2014年5月のトビオ
DSC_0004-004_2014052221431952c.jpg



トビちゃん。大丈夫。
まだ我が家の最長記録にはなってないよ(笑)
なのでじっくり探そうね。
ご縁はちゃんと繋がってるからね。




そんでもって今日のふたばぁ。


この後
はしゃぎすぎてご飯も食べず寝てました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1860-c167eeb5