一歩のおかげ | 色即☆是空
2014-05-28 18:14 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
報告が遅くなりすみません!

れおらさんより
オムツを頂きました!
DSC_0013-004_20140528175535023.jpg

カルフォルニアの Gumi様が送ってくださったものだとか。
ありがとうございます。

ちょっと大きいかな?って思ったのですが
股上が大きいのでおしっこ大量にしても漏れないので
重宝しております。

ありがとうございました!



そして北海道からいつもご支援してくださる
M様からまたまた美味しいものを頂きました~

ホワイト&グリーンアスパラ!
DSC_0021-004_201405281755338fe.jpg

ホワイトの生は関東では殆ど市場にでませんよね!
鮮度が命なのですぐに頂いちゃいました!
おいしかったわぁ・・・・(遠い目)

今日はグリーンを頂きますー
Mさまありがとうございました!




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






トビオさんのお問い合わせが途切れてしまったのは
私のせいかしら?なんて考えているんだけど、

でもまぁ、こういうことはご縁なので来るときには来るだろうな
って感じで募集掲示板にも頻繁にUPしておりません。

でもちゃんと新しい情報は書いていかねばと反省中。

DSC_0017-004.jpg


まず、出来るようになったこと。

外ではしっぽブンブンご機嫌なんだけど
室内でもままだ怖いですーになっていたけれど
それも随分減りました。

室内でも目を見て名前を呼んでもしっぽを振ってくれるまでになりましたよ。

前は目を見ただけで怖がっちゃう子でしたから
(怖がりは目をじっと見て話しかけられたりとか苦手です)

DSC_0019-003_20140528175656f16.jpg

正直、
今の状態だったら全然普通の犬と変らないかなって思います、
でもまぁ
新しい環境では最初は怯えちゃったりはすると思うのでそこを
トビちゃんと一緒に気長にドンと構えてくれる方が表れるといいなぁと。

トビちゃんは心配性の人より大雑把の人の方が向いてます(笑)
物事を考えすぎず「ま・いっか」で済ませることが出来る人かな。

DSC_0005-005_201405281756592c8.jpg


あ、そうそう。
トビちゃんマーキング一切しません。
おしっこは我慢して我慢してためてためて散歩でするのは1回です。

そしてもちろん座りしっこ(笑)

飼い易い子ではないかと私は思うんだけどね~
でもこういうのは人それぞれなのでね。

車でいける範囲であれば少々遠方でも対応しております。
ただ、千葉県までお見合いに来てくれるってことが条件です。
それとお届け時の有料道路代金が別途かかります。

その辺りのご理解があれば遠方でも対応させて頂きます~
遠方で迷ってる方はまずは何でも聞いてくださいね。


さてさて、
皆さんお待ちかね二葉さん。




大丈夫、生きてますよ(笑)

こんな感じになっちゃいましたが
DSC_0011-003_20140528175536075.jpg

お年なのでお肌がたるんでしまうんですね。
顔でさえも筋力の衰え(うっ!刺さる言葉やなぁ。。。。)


たるんだ口元のお肉が吠えたときに
口の中に巻き込み犬歯が刺さってしまう状態が続き
治ってきたなぁ・・って思うと刺さる・・を繰り返したので
DSC_0010-004_20140528175538e62.jpg

穴開いてるの分かります?


なんとかテーピングで巻き込んでも刺さらないようにしてます。
これ剥がれちゃうと治ってきてるところにまた犬歯が刺さったりするんですよね。

でもまぁなんとか治ってきてます。


一歩に頂いた介護ベストがぴったりだったので
今はこれを着てます。
DSC_0027-004_201405281811542fc.jpg


暑い日もあるんだけど、血行が悪いみたいで体が冷えちゃうの。
なのでベストはちょうどいい。


車椅子は相変わらず大好きで、
乗せるとすごい歩きます。

でも歩かせすぎるとご飯が食べれないほど疲れてしまうので
程ほどに。

苦しそうだったりはないんだけど、食欲も落ちて、吠えもあまりしなくなりました。


もうすぐかな?
まだ頑張るかな?




そんな毎日です。


一歩のときにあんなに荒れた私なのに、
二葉のケアは楽しく出来ています。

今老犬介護を楽しく出来ているのは

一歩のおかげなんだと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1861-398b1f8f