2014-06-09 13:17 | カテゴリ:一歩・二葉(老犬介護)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






いやー、焦った。

週末だったから気がつかなかったって感じだけどね、


二葉さん
金曜の夜からおしっこ出てなかったのですよーーーーー!!!!

しかもそれに気がついたのが土曜の深夜。。。

日曜の朝一番で旦那に病院に行ってもらったのですが、

膀胱にたまってる様子がないので尿を作り出せないのでは?
腎臓機能の低下?と思ったら

違うようで
結局は排泄する筋力の衰え、

つまりは出したくても出せないぐらいもう体力がないんですよ。

食欲も落ちていて
多分ちゃんと食べていた頃の4分の1ぐらいかも。
尿がでていない時はもっと食べなくなっていたんだけど

苦しくて食べれなかったのね(汗)

結局カテーテル入れて注射器で吸い出したら
400mlちかくも取れたそうで、

二葉さんも「ふぅ・・・」と安堵のため息をついたそうで、

そりゃ苦しかったよね。ホントごめんよー


何で気がつかなかったかというと、週末に入ると夫婦そろってケアするので
「あ、旦那がオムツ変えたんだな」って思い込んでいたこと(汗)

でも気がついてよかった。
スッキリしたのか食欲も戻ってきてます。

ポンデライオンタオルでぼーとしてるところ。
DSC_0014_201406091308587c0.jpg


今後はカテーテルをつけたままのケアになるけど、
食欲がもう少し戻って自力で出せるようになれば
外します。

まぁどうかな。。。。
でも食べてくれるのは嬉しいねやっぱり。

良かったよかった。


ね、トビちゃん。

良かったねぇ。

DSC_0010_20140609131530e0f.jpg

たまには顔以外も載せておくか。
DSC_0012_20140609131529828.jpg


と、いうことで
怒涛の1週間始まりましたね・・・

はぁー。。。金曜が恋しい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1864-1ed93739