もなちゃんのこと | 色即☆是空
2014-06-23 18:05 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん








もなかは

2004年。生後3ヶ月頃我が家にやってきました。
DSCN1453.jpg


預かってすぐに体調を崩しました。
赤黒い水便をし、吐きまくってご飯も食べなくなりました。
検査の結果パルボウィルスに感染していました。

その頃利用していた病院に隔離病棟があったのでそのまますぐに入院。
10日後無事に元気になって退院しました。

今でもあのパルボ特有の便の臭いは
10年たった今でも忘れられません・・・・


その後、あるご夫婦とご縁がつながり、我が家を卒業していきました。


10年。
幸せに暮らしていると思っていた10年。

でも

もなかは我が家に戻りました。


なので、我が家の保護動物ナンバーは

№2 の 「もなか」です。

DSC_0006-007_2014062317550441a.jpg


みかんがまだ生後10ヶ月の頃に一緒に過した子です。

10歳。でも健康状態はとってもいい元気な子です。
12キロぐらいの小ぶりな子です。

足なんてトビオの半分ぐらいの大きさ
DSC_0006-006_20140623175505ff3.jpg


ちょっとふっくらしてるので11キロぐらいに絞った方がいいかな。

今はまだ不安もあるし、何より愛情不足な子に見られる
落ち着きのなさがあります。


これも少しずつ落ち着いてくるでしょう。
(目がまだ不安そうでしょ?)
DSC_0003-007_20140623180323264.jpg



ゆっくりリハビリしながらご縁を探そうと思います。



もなちゃんは散歩も引きはなくお利口にあるけますが
前のおうちでは引きがあったとのことなので
人を見る子なのだと思います。

ちょっと大げさに悲鳴をあげたり
歯を当てるような仕草をすれば、嫌なことは全部回避できると学んでしまった子です。

でもそんなこと、我が家で通じるわけも無く

あっさり降参。

散歩も引かず、嫌いなケージも時間を少しかけて落ち着かせて入れれば
暴れることなく過します。
DSC_0009-004_20140623180107bc5.jpg


でも別にフリーでも問題ないのだけれど、
まだ申し少しケージ中心で様子をみるつもりです。

トイレは室内のシートでも散歩でも出来ます。


猫も大丈夫。興味が無いようです。


お腹に脂肪種のようなしこりがあるので
それを検査してもらって問題なければ募集をしようと思います。


おもちゃで子犬のように遊ぶ子です。
DSC_0002-005_20140623175803fbe.jpg


まだまだ10歳でもとっても元気。
DSC_0004-003_201406231755071a3.jpg



一緒の過ごせる時間は短いですが、
年齢を考え犬と暮らすことを諦めているようなずっと犬と暮らしてきたご夫婦とか

そういった方に向けた募集をしようと思っています。



もなちゃんの未来は明るい光であふれております。


ビューティーもなちゃんをよろしくお願いします!

DSC_0010-003_20140623175904f33.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1871-9abbe27b