2014-06-27 09:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん






あー忙しくて写真が無いので
まぁいいかと1週間もサボってしまいました。


皆元気です。




もなちゃんはまぁしょうがないなぁって困った行動もあったんだけど

我が家ではそれは許されることも無く
あっさり出来なかったこと、抵抗していたことなども克服しました。


やると決めたことはどんなに嫌がっても暴れても踏ん張っても
絶対最後までやらせて、出来たときにもなかが安定してればめっちゃ褒めます。
それを繰り返す、ただそれだけ。

なんか分からないけど
もなかは自信をなくしているように見えるんです。
なので自信もつけてあげたい。


  いつもは足元にべったり。まだ不安なんでしょうね。
DSC_0014-003_20140628195749510.jpg



特に酷かったのがケージかな。
入るときに大暴れで咬むそぶりもろもろ。
入ってしまえば中で暴れたりは無いのです。
入る瞬間が怖いのか嫌なのかそこがトラウマ、
入り口がトラウマって分かったので何度も出したり入れたりしました。

でもこれも2日目にはあっさり自分から入るように(笑)

ここではワガママは通じないと分かったら
けっこうあっという間に理解する賢さも見えて

やっぱりコイツはいい子だと毎日楽しくもあります。


まだまだ嫌と思うと咬むそぶりで抵抗しようとするけど
まだ1週間でここまで改善してればもう時間の問題ですね。


マジでは咬まないの
噛むフリして悲鳴みたいな声で鳴けば許されると思ってるみたいで
まぁ
許されていたみたいなんだけど

服従もしてないくせに腹天とかして「ゆるしてちょ」なんて
可愛く見えるポーズして本当に許されてきたんだなぁって感じです。

なので簡単に腹天します(笑)

DSC_0005-006_20140628195750336.jpg


その人間に服従して無くてもお腹を出す子ってけっこう多いんだよね。
まさにそのタイプ。



人間が出かけてしまうことにとても不安を感じるみたい。
でもこれはしょうがない。
やはり置いていかれた事がトラウマになっているんだと思う。

でも我が家で出かけても帰ってくると覚えてくれればと思います。

時間が解決するでしょう。




我が家でいろんなことが改善されたら、新しいおうちでもお互いが過しやすいからね。



表情も柔らかくなったでしょ?
DSC_0002-007_20140628195751a8c.jpg


ちとバタバタしておりますが、
今の職場は長期間の夏休みがあるのです。

うふふ~
夏休みは1ヶ月ちょい。

頑張れ私!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1872-7c58a407