2014-07-19 22:47 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
休みの日、うちのセバス(旦那ね)

寝てるか散歩に行ってるかうんこしてるかなんですよ。

なんでそう何回もうんこするんでしょう。謎です。

それと洗濯物。

私のおぱんつが1枚なのに
セバスのは3枚。

WHY?

漏らしてるのか?




《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




プーマくん(画像クリックで紹介ページへ飛びます)




プーマの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて公開中~~♪
更新してますよ★




柚子ちゃんファミリーに素敵な酒の肴を頂いちゃった♪
DSC_0003-003_20140719223843e1b.jpg


長い夏休みが始まっております
私。
毎日飲んでもいいんだもんねーーー。

ありがとうございました!大事に大事に
ちびちび頂きます!




さて、

もなちゃんの募集を始める前に
お腹?胸かな
しこりを診断してもらおうと思いまして
でもまぁ、少し我が家に慣れてから、後はもうちょっと興奮を抑えられるようになってから
と思いつつ、やっとこさ先週半ばに病院へ

しこりは脂肪の可能性が高いということで
心配はないでしょうとのことだったんだけど、

我が家に来る前にしてもらった血液検査の結果を持っていき
先生に診ていただいたんだけど

DSC_0006-003_201407192244407d1.jpg


血小板の数値が低くて

それにたいして前の飼い主さんは「先生はこれぐらいは問題ないでしょうとのことでした」
ってことだったんだけど

念のため血小板だけ調べませんか?ってことで調べたんです。

5月に検査したときはPLTが約4

平均が基準範囲5ぐらいだっけかな?

低いけど問題ない、診察の緊張では?ってことだったらしいんだけど

先週検査したら2.6で減っていたわけです。

でもこれで病名が分かるわけではなく、、、、とりあえずステロイドで
数値が回復するか様子見です。

血が止まりにくくなったり内出血したり
元気が無くなったりするらしいのだけれど、
そんな様子も無く猛烈に元気です。

DSC_0005-002_20140719224441426.jpg



原因がはっきりすれば薬も分かるらしいんだけど。
この手の話はちんぷんかんぷん。
ネットで今勉強中です(汗)

血小板減少症の可能性ありってことかな。



あーーー募集できると思ったんだけどなぁ、


でもまぁしょうがないね、とりあえずステロイドを1週間飲んで
再血液検査。

暴れないしいい子に診察も出来たんだけど




採血の間中ずーーーと

小さく

「グゥーーーーーーー」と唸っていた


困ったチャンです(苦笑)
これも改善しなくちゃだな。

DSC_0007-003_201407192244383c5.jpg


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1878-7264b516