2014-08-31 18:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん募集再開~

子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて




うちって何頭いるんだっけ?
って良く思う。

まぁご飯の用意をしてるとき、ああ。。。。そうだこんなに居るんだと思うけど
DSC_0053-004_20140831183303954.jpg


もなかさんはやっと今日で薬が終えることができます。
DSC_0048-004.jpg


元気は元気なんですが、体重の減少がね、戻らないですね。
病は食からなんて聞きますので、もなちゃんは今は手作りご飯中心です。
免疫力をあげるとか言われている父お手製の怪しいお茶なんかも毎日ご飯に混ぜてます。
野生に生えている「うまぶどう」という植物のお茶なんだけど、
このお茶を作ることにかなりの力を入れていて
実家に帰ったら自家製のすごい焙煎機械を作ってた(笑)

このお茶は父が「欲しい」という方にだけ上げてるもので
売り物じゃないんだけど、
このお茶を定期的に全国に送ってます。
噂が噂をよんでちょっとばかし顧客がついたらしい。

凝りだすとねーうちの父はホントすごいパワーでそれに没頭するので
多分ボケとかないんだろうな。

そのパワーを止まっている娘の家の棚作りに費やしてくれよ・・・・



さて、艶子さん。回復しまして体重も戻っていたので
募集を再開することにしました。

前回気になってたけど・・・・・なんて方。いるといいな。

DSC_0047-004_20140831183306528.jpg


我が家の募集の条件は、他と比べたらゆるいかもしれません。

・単身者OKです。女性でも男性でも
・同棲カップルもOKです。
でもこれは、結婚という形を取らないカップルもいますのでそういった意味でOKです。
お互いきちんとして収入がある社会人であればOKです。
なのでゲイカップルももちろんOKです。
むしろウェルカム(笑)

結婚という選択をしないカップルの方の中には
世の中の人から、自分の存在を否定されるような態度を取られることもあるでしょう。

人を愛しているだけなのに否定されてしまうこともあると思います。
そういった辛さを経験してる方は人間がしっかりしている方が多いと思ってます。


ボランティアをしていく中で大事なことはなんだろう?と考えたことがあります。

そしてそれに気が付いたのはここ数年です。
誠実でいること。です。
希望者さんにも全ての方にも。そして自分にもです。

嘘をつかず、見栄を張ったり、繕ったりすることをしないで
ただ誠実に対応する。
だから相手が誠実かも分かるようになる気がします。


ということで、今日また一人の誠実な女性に会いました。


そのお話は、猫ブログの方で。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1890-2f6ab6f8