2014-09-13 15:19 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

      画像クリックで紹介ページに飛びます。
トビオくん




艶子ちゃん募集再開~

子猫たちの日々の様子は猫ブログ「空即☆是色」にて





さてさて、

皆様連休ですね。
どこかにお出かけですか?

まずはもなちゃんのことですが、

全ての薬をやめて1週間たったので血液検査に行きました。

体重は10.8
10.2まで痩せてしまったのですが少し回復。
でもまだ腰骨の浮きを見ると11.5ぐらいまでは戻したいです。


血液検査ですが
まずは前回

DSC_0016_20140913144642836.jpg



で、薬やめてからの今回

DSC_0018_201409131446416f9.jpg


上がってる!血小板数値が上がってます。
あの怪しいお茶か・・・・まさかな。

まだ数値自体はものすごく低い数値です。
多分この数値でも病院とかに行ったらステロイドをって言われてもおかしくない数値

でもまぁ私が頑なにやめたのでもうもちろん飲みませんが、
原因は分かっていません。
でも
薬をやめて確実に元気を取り戻しました。

血小板数値が低くて体調を崩したのではなく、
ステロイドで体調を崩したのだと確信しております。


元々数値が低い子もいるとのことですが、低すぎですけどね。


今後は体調を見ながら1ヶ月に1回は血液検査をしていくという感じです。

治療は何もしてません。
もなちゃんは手作り食と酵素とうまぶどう茶だけ。


さてはて、募集をするかどうかは正直まだ悩み中。
もう少し体調を見て決めようと思ってます。

CIMG5895.jpg


そんなこんなで、我が家はまた久しぶりに伊豆高原の別荘をお借りしております。
なので

トビオは修行がてら昨日から1週間のお泊りに行っております。
シェパードだらけの環境でトビオが一皮向けるかな?と期待しつつ
サンボさんよろしくね。

もなちゃんは旦那の実家に2泊。

実はもなちゃん。ものすごいメンタルが弱い(笑)

前回も食欲もあって吐き気もなかったのに
私が実家に里帰りしている間に吐いたりしてました・・・・

今回隣のケージに居るはずのトビオが居ないってだけで
何かを察してまた吐いております。。。

メンタルよわ!

でもこれも修行なのでもちろん預けますけどね。


我が家のみかんとあけびに
ずーーと忙しくって手をかけてあげれてないのが気になっていて
今回は2匹のための旅行なんです。

でも艶子は心配なので連れて行くけどね~

猫たちはお留守番。
ご近所さんにお願いしました。


トビちゃん大丈夫かなぁ。

魂飛んでないといいけど(笑)

CIMG5900.jpg


ということで皆様、素敵な連休をお過ごしください。

飲みすぎないようにね(お前がな)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/1892-a8a35285