ジョン・マクレーンなのか? | 色即☆是空
2014-11-11 09:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
猫の譲渡会~tetteテッテ~の第2回譲渡会を開催します!

11月16日(日)
12時~15時まで

場所は前回と同じ南流山のしろいぬカフェさん
http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html

カフェさんのご迷惑になりますので問い合わせは
必ず専用の電話にご連絡お願いします。

070-6405-9866
この番号は当日朝から通話可能です。
その前のお問い合わせはフェイスブックページもしくは
私のメールフォームよりお問い合わせください。

参加猫の情報はHPに掲載しております。
『猫の譲渡会~tetteテッテ~』

いいご縁がありますように、スタッフ一同お待ちしております★





《我が家の家族募集中》

艶子ちゃん



日々の様子はこちらに更新してます~♪→『空即☆是色』





オスカル改めシータのご家族よりシータのためにご用意した下さっていた
数々のお品をご寄付いただきました。
DSC_0089_20141111085602e6b.jpg

2箱で届いた品々は、シータが家族にどれだけ大事にされていたのか
そう思うだけで泣けてしまうぐらいの量でした。

暖かいメールもご夫婦そして娘さんからも頂き、
こんなにも愛されていたんだと改めてシータの素晴らしさと
ご家族の素晴らしさを感じた時間でした。

まだ私も信じられないのですが、落ち着いたらご家族からのメールを紹介させていただきます。
もう少しお時間をくださいね。





え~猫の方のブログに艶子お見合い予定と書いた次の日
お見合い相手の方からご辞退のご連絡が、
なんと子猫を保護されたそうです。(まぁ時期的にね・・・)

すごいタイミング。。。。



繰り返されるお見合いといい、お見合いが決まるものの進まない話

ああ。。。
なんてこの子はついてないんだろうと
正直もう笑ってしまった。

ここまでついてない子はもうジョン・マクレーンと艶子だけだろう。


でもまぁしょうがない。これもまたご縁。

世界一とは言わないが、預かり猫の中で1番ついてない女
艶子、

そんな言葉が脳をグルグル・・・・


でもお返事を頂いたYさまのメールを読んで気持ちが変りました。


《一部抜粋》
野良の子猫ちゃん、ご飯を食べさせてもらっていたので、まるまるとしていてとても元気です。ただ、まだ人を怖がるので、流血しながらお世話してます(笑)
3匹ともとても可愛らしい女の子でして、近くでもらってくれる人がいるかも?しれません。もし、里親さんが見つからないようでしたら、その時はどうか宜しくお願いいたします。
(募集の紹介などのお手伝いをしますよってメールしたので)

私の家の周りには、外猫にご飯をあげるお宅が多いようで、、、
野良の子猫ちゃんが意外といることがわかりました。
今回の事を通して、私も微力ですけれど、野良チビちゃんをこれからも保護する活動をしていく事にしました!←元々いつか活動したいと思ってました。



このメールを頂いたときに
私は思いました。

艶子1匹の幸せも大事だけど、Yさんはこれから沢山の野良チビを救うだろう
長い目で見たらそれはとても凄いことではないか



そうです、


艶子さんは



持ってる女だったんです


そんな素晴らしい方とのご縁をつなげることができた艶子は

まさしく持っている女でした。


でも持ってる女・艶子(しばらくこう呼ぼう)
先週末より体調を崩しております・・・
DSC_0009_201411110908353a8.jpg


先生が処方してくれた薬で鼻水ズビズビは止まったのですが
体調が悪いようで寝てばかり、
瞬まくも出て
毛並みも悪くなってきています・・・・・

怖い。。。ちょっと小さい子のここまでの体調不良は怖くて

仕事行くのは不安。


昨日辺りには回復するかと思ったけど・・・


辛うじて食欲は落ちてないのでそこは安心だけど
今日仕事から帰ったら病院に行ってきます。

DSC_0005_20141111090836eb5.jpg


今週末に譲渡会の第2回が近づいておりますが、
艶子の参加は微妙です。

前日までにFBの方に参加の有無をご連絡しますので。

でもここまで体調に波がある子だと迎えるほうも不安ですよね・・・・


何より私も不安だわ。


早く走り回るぐらいになってね。


持ってる女艶子。回復待ち。

管理者のみに表示する