2014-11-15 12:57 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
いよいよ明日!

猫の譲渡会~tetteテッテ~の第2回譲渡会を開催します!

11月16日(日)
12時~15時まで

場所は前回と同じ南流山のしろいぬカフェさん
http://www.ts-alamode.com/info_minami_nagareyama.html

カフェさんのご迷惑になりますので問い合わせは
必ず専用の電話にご連絡お願いします。

070-6405-9866
この番号は当日朝から通話可能です。
その前のお問い合わせはフェイスブックページもしくは
私のメールフォームよりお問い合わせください。

参加猫の情報はHPに掲載しております。
『猫の譲渡会~tetteテッテ~』

いいご縁がありますように、スタッフ一同お待ちしております★




さて、久しぶりにセンターに行ってきました。
全頭紹介できません、写真をそれほど撮ってなくて
写真を掲載してる子は預かり&家族募集の子です。

ビーグル♀の収容が増えてます。3匹居るんですが
期限中の老ビーグルもいてビーグル好きな私は悲しくなる。。


外のドックランには日向ぼっこ中の家族募集中たち。
DSC_0020_20141115120337403.jpg


このビーグル可愛いなぁ。
ビー特有のテンションだけど吠えは少なめ。
甘えん坊の可愛い女の子です
DSC_0018_20141115120429c17.jpg

飼い主さん募集中。


白の前足が欠損してるこの子が気になる。。。。
穏やかな子です。将来的に介護も大変だけど今はとても元気。
いいご縁があるといいなぁ。
DSC_0017_2014111512093732a.jpg


この子はさんちゃんって呼ばれてるみたい。
いいご縁があるといいなぁ。
DSC_0023_201411151215221da.jpg


沢山居たけど、猫の一部
DSC_0029_201411151225085f5.jpg

DSC_0028_20141115122510513.jpg

DSC_0025_2014111512251179d.jpg


他のボラさんが沢山子猫を引き出してくださったそうですが
まだまだあふれているそうです。


ごめんね、怖いね。男の子です。攻撃性はありません。
家庭に入ればゆっくりとはいえ慣れてくれる感じ
ワンオーナータイプになるかな。
DSC_0034_201411151229465ff.jpg

盛んに吠えているのに撫でると大人しく。とっても可愛い女の子です。
甘えん坊で寂しがりになりそう。慣れると主張がはっきり出るタイプかも
リーダーを取れる方むきかも。
DSC_0032_20141115122947df9.jpg


まだ若いビーグル♀。
性格的に温和、ビーにしては飼い易いタイプ
(でもビーグルですからね)
子犬のビーグルを買おうと思って探してるなら絶対この子がお勧めです。
DSC_0038_201411151234075b1.jpg
DSC_0037_20141115123408709.jpg


この子も可愛かったなぁ。。。
男の子。おやつの食べ方立ち振る舞いみても
ちゃんと距離もとれ、絶対にお勧め。
15キロぐらいの犬が大きいって言う方がいるんだけど、
私には中型の小さめ(笑)あーこの子は本当におすすめです。
DSC_0043_20141115123631c1e.jpg


一緒に収容されて兄弟の♀も少し怖がりだけど
きれい好きでテンションも高くなく、絶対おすすめです。
(写真撮り忘れ)


最終日の部屋、まだ選定前。
DSC_0048_20141115124126040.jpg

この黒ラブは移送。他の支所に居るときから気になっていたけど
選定されるとのこと。よかった。
DSC_0053_201411151241252fa.jpg


奥の子は子犬なので残しますとのこと(良かった)


DSC_0045_20141115124315512.jpg


DSC_0058_20141115124417c1f.jpg



お前はどうだったんだろう?
残ったのかな?
DSC_0046_201411151247219dd.jpg

預かれもしないのに「あの子どうなりました?」
なんて、無責任なこと聞けないけど
選定されていますように。



センターには沢山の家族を待つ犬猫であふれています。
「譲渡用」の記載に安堵しつつも
あの寒いステンレスの網の上で縮こまっている犬たちを見ると

やはり心が痛くなります。

我が家の暖かいベットで寝る子達とここの居る子達は
なんらかわりはなく、愛すべき動物なのに
この差はなんだろう。。。

メンタルには自信があるのに久しぶりだからか
帰りに発熱。

心因性発熱ってやつです。

でももう下がりましたけどね。



さて、収容犬情報で目が三角で緊張MAXの不細工な子がいたので
期限も切れ、お迎えも無くその子を引き出すことにしました。

(ひさしぶりにOさん抱っこの写真:笑)

DSC_0067_20141115125018ada.jpg


緊張のあまりおしっこのようによだれをつつつーーーと流しまくり

つららか!って思った次第です。

   「人間なんて信じないもん」
DSC_0069_20141115125019725.jpg



そんなこんなで

新入り「つらら」♀2~3ヶ月
よろしくね。
1日たってやっと目を合わせてくれるようになりました。
DSC_0009-001_20141115125234519.jpg

管理者のみに表示する