2014-11-27 21:25 | カテゴリ:満月的考察



《我が家の家族募集中》

つらら募集開始~★



艶子ちゃん



日々の様子はこちらに更新してます~♪→『空即☆是色』







かっちかち!かっちかちですよ!!!


うんこの話ではなく(あたりまえか)


つららさんの心、

凍ってますよ~(笑)
DSC_0012-003_201411272119580c4.jpg


地味に観察してるので1週間はあまり無理させず観察させよう。
でも程よくスキンシップは取らせてね?って感じで様子を見ようと思ったんですが

網子のケアで殆ど放置。


でも少しずつ

氷が解けてきた気がします。

DSC_0023-002.jpg


最初の頃はご飯をあんまり食べなくて
トイレも大人犬並に回数が少なくって

緊張して、怖くてトイレさえギリギリまで我慢して固まっているみたいで。

促して歩かせるとトコトコとトイレに行って大量におしっこなんて毎日で。

ご飯に関しては
うーんとあれこれご飯を変えてみたりしたけど、

ある日ヨーグルトをあげてみたら
これがとってもビンゴだったらしく、

それ以降はほぼ完食するように。


それからは順調に子犬らしくトイレの回数も増え

ちゃんとトイレスペースに排泄してるんです


が、

なぜか排泄すると片付けるまでその場所におります
(きちゃないのでやめて欲しい。。。)

で、片付けようとケージの扉を開けるとさっさとベットに移動します。

手がかかりませんよ(笑)

でもまぁそんな感じなので子犬にはよくある、
うんこたまに踏み系です。


子犬だもの。
DSC_0025-003_201411272119552e0.jpg





きっと生きていくことに必死で心が凍ってしまったんだな。

兄弟や母犬はどうしているんだろう。

ゆっくりだけど
ちゃんと人間を信じようとしてくれているので

そろそろ募集開始しますね。



はじめてのおもちゃに興味が見え隠れなつらら




つららのペースで見守ってくれる家族が現れますように。
DSC_0028-003.jpg


慣れるまで大変ですが
大変を楽しい!って変換できるような

能天気家族が向いています~


こういう子って「かわいそう、かわいそう~~」
って育ててしまうと

いつまでもビクビクちゃんのままになってしまうので、

「なにやってんの!大丈夫!」って感じでガハハと育ててくださる方

是非つららちゃんを見つけてください!念じてます!(笑)

管理者のみに表示する