歴史 | 色即☆是空
2014-12-21 14:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★


もなかも募集開始~★







お歳暮&ご寄付ゾクゾク!お礼申し上げ候!


ぱらぱ~様より
艶子へとサプリの数々を送ってくださいました!
DSC_0015-004_201412211251112e8.jpg


とりあえず今の艶子に効きそうなのからあげております。
今下痢気味で便が安定してないので(検便は全て-なんだけどね・・)
腸の調子を整え免疫力をあげるってのからあげてます~
ありがとうございます!
効果を期待しつつ、効果ありならリピします!
ありがとうございました!(この後猫ブログ書きますね~)


そして!

エーーーーービーーーーース!!!
を送ってくださったのは利休改め涼風くんのママ
DSC_0017-006_201412211253583c1.jpg

いつもラインで可愛い写真を送ってもらってます~
ムフフと一人で楽しんでおりますがまぁたまには皆様にもおすそ分け
(null).jpg

やっぱりイケメンすぎるぜーーー!

(null) (1)

立派になって、仮母感動です。
ありがとうございます!


そんでもっていつもありがとうございます!Sさん!
クリスマスにどうぞ~~と素敵シャンパン!
DSC_0041_201412211313290ed.jpg

医療費のご寄付もありがとうございます。
また高額治療の子がいつ来てもいいように
保護っこ通帳に入金させてさせて頂きますね。(すっからかんになったので。。。)
ありがとうございました!(いつも助かってます!)



そして!恵味ちゃんのパパさんママさんそれぞれから届くという
サプライズ!

パパさんからはガソリン!
DSC_0021-004_2014122113244836a.jpg


これ見た瞬間、セバスは「今夜はソーセージだ」
と言い、コストコに走りました(笑)

もうあと2本しかないけど美味しかったなぁ~~^
ありがとうございました!

ママさん荷物は沢山のおもちゃ&おやつ!
DSC_0024-004_20141221132650b67.jpg

可愛いクリスマスカードにはご寄付も一緒に。
DSC_0030-003_20141221132648bca.jpg


ありがとうございました。助かります。
これまた大事に保護っこ通帳に入れさせて頂きますね。
ちょっと子犬ご飯も買わせてもらって。

はぁ。。。皆さん。本当にありがとう。

そんでもってひよこ豆さん
今年も素敵すぎる大粒イチゴを頂いたので
写真を撮ることなく一気食いしてしまった私をお許しください。


食べ物の好き嫌いは無いものの、
甘すぎるものはだめ~、ケーキはショートケーキとシュークリーム。
たまにチーズケーキ、アイスはバニラのみ
果物もむくのがキライで~~~とかなりのワガママな私のために
皆さんこれなら確実と送ってくださる(すみません・・)

本当に毎回美味しいものをありがとうございます!

そしてご寄付の数々に気も新たに来年に向けて頑張ります!


つららさんもお問い合わせが止まってしまったので
まぁ年末だからね。しょうがない。

とてもいい子で手がかからないので楽させてもらってます。

トイレは完全外派になりつつあって、
フリーだと玄関にしてることもあるのですが、
殆どが散歩まで我慢!になってます。
ケージ内のトイレでも出来ますが、もううんPは完全外のみです。

まだちょっと人間は怖いけど散歩で普通に撫でてもえらってるし、
まったく心配なく送り出せると思います。

人が怖いって気持ちがあるのでイタズラも軽い「ダメ」で100%止めます(笑)
猫と走り回って元気に暮らしているおかげでやっとこさ少し食欲が出てきてます。

なんせ食いむらがある子でねぇ。アバラうっすら浮いてるんですよ(涙)

こんな感じでチョイ残しはまだあるけど、
DSC_0001-005_20141221133529ae1.jpg

来た当時なんて半分も食べなくて、

好きなのはヨーグルト。
なので便もイマイチだったのでほぼ毎日ヨーグルトご飯にしていたのですが
スーパーのトップバリューの安いのは食いつきが悪いです(苦笑)

どんだけグルメやねん。。。



さて、
今日は我が家の保護活動と同じぐらい古い大事な道具を紹介しましょう。



彼の名はサークルくん。木製です。

もう10年以上前に購入したものですが、
4面の柵を支柱4本を固定する感じだからこのタイプかと


屋根は別売りでしたね。

これ一つでは中型雑種の子犬はトイレとベットがぐちゃぐちゃで、2個買って
連結して使ったり、
短い柵板だけをつなげて少し広くしたり、
彼にはお世話になりました。


ですが随分くたびれてきたのでこちらを購入


トイレトレーが固定できるように凹凸があるんだけど
そこをあっけなく齧られうーん。
結局子犬はトレーをしちゃうと回数が多いので
うんPやおしっこが隙間やらどこやら入り込み使わないんですよね。

でもまぁ重宝しております。
今はつららさんがINしております。


でもやっぱり
歴史ある木製サークルが1番いいなぁと思ってます。


沢山の子にかじられ削れております
(ハマリクマハリタ・ソース、獅子丸あたりだな。)
DSC_0047_201412211355158c5.jpg


さっくり割れちゃったりしてます
DSC_0045_20141221135516a59.jpg


屋根の固定具は破損してまして、、、、閉まりませんよ。
DSC_0054_201412211355123c1.jpg


入り口の留め具を齧られ結束で固定してたり(トビオね、これ)
DSC_0051_20141221135513405.jpg


そんなこんなの、引退した木製君。
いつもなんだかんだ引っ張り出され、捨てることもできません。


さて、

すまんね木製君


また出番が来そうだよ。
DSC_0056_2014122113551176d.jpg



センター子犬があふれているんだって、
先生もホントてんてこ舞い


こんな弱小ボラでよければ1頭だけだけどね。年越しをしましょうかと。

来週行って来ます。
引き出す子は決めてないので
1番可愛くて、決まるのが早そうで健康で
ゲロかわいいぜーーーーー!

ってのを持って帰ってやろうと目論んでおります。

ふふふ、
悪代官・満月。

饅頭の下に小判仕込んで1番可愛いのをゲットしてきますよ。
お楽しみに。


子犬預かれる方もご連絡ください。運搬します
(出来ればボラ経験者もしくは知り合い限定)

管理者のみに表示する