2014-12-24 23:02 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
1日で3回もブログ書いたぞ!偉いぞ私!

《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★


もなかも募集開始~★






月曜日に千葉県動物愛護センターに急遽センターへ行ってきました。

出かける前にアクシデントがあり2時間遅れの出発。

なのでバタバタとして収容棟は行ってないのです。


センター着いて先生に

「お願いしたい子はこの子です」
と渡された子を

そのままお持ち帰りしてきました。



センターから犬を出すと決まってからテンジャンさんみたいに素敵なネームにしようと
引き出す前まで思っていたんです。

ブランとかディロンとか。


でもいざコイツを見て・・・・
   (猫のクレートにちんまり納まってるし。。)




ユキオ・・・・
もうユキオにしか見えない(涙)

いやまて私、落ち着け。


とりあえず名づけは保留。



こんなちんまりしてる子はじめて。。。

1番小さいペットシーツサイズを知ってる方はこれで小ささが分かるかな?



分かりづらい?

これならどうだ。(2枚でどうだ、的な感じ)←知ってる人だけ伝わればいい

10885106_766154790131650_9057819475958066082_n-001.jpg


私のパジャマの模様とかぶってますが、
この服は艶子が最初ぴったり過ぎるがゆえに着れなかった
その服を着ております。

つまりは、艶子より小さく軽い。。。。

首輪も猫用。。。。。
DSC_0022-006.jpg


なんと900gですよ!奥さん!驚きですわね!

生まれて間もない1ヶ月未満かと思っていたら
歯もしっかり生えてタマタマも二つきちんと降りているので
これで2~3ヶ月。男の子です。

小型犬が入った子犬みたいです。

将来は確実に10キロ以下。5キロ前後かな。
DSC_0028-005_201412242256443c1.jpg



引き出した日が朔旦冬至でしたので

名前は『朔たん♪』です。

たん、は可愛い感じで呼ぶのですよ。
語尾が上がる系「朔たん♪」(音符はキュンキュンする気持ちを表しております)





里親様~~~
2頭目かぁ、、ちょっと気になるけどまだ悩むなぁなんて思ってません??

先住さんより小さめのほうがいいかな?なんて思ってません??

ならこの子お勧めですよ~~

メンタルがとても安定してます。
気の強さもありません。

ただ、小型犬なのでけっこうしつこく鳴くことがあるので
やはりそこはちゃんとだめよんってトレーニングは必要です。

人懐っこくてとても可愛い子ですよ~~

センターから出して1週間以上は様子を見たいので
募集は来年からですが


里親様や知りあいさん
もちろんフライングOKですよ!(笑)
DSC_0014-006_20141224225647281.jpg


病院でも皆をメロメロした朔たん♪をよろしくお願いします★

管理者のみに表示する