FC2ブログ
2007-04-18 09:59 | カテゴリ:満月的考察
ああ・・ここのところカテゴが「飼い主的考察」ばかりですが
マジメな話でございます。
あー苦手。マジメな話苦手。
だから読まれる方も鼻くそほじりながらとかそんな感じで読んで頂戴。


         たまき我が家に来たその日
P1020879.jpg



一昨日書いた記事だけど、これって私凝り固まったボラ的考察なわけですよ。

でね、うーん。うまく伝わるかしら・・・不安

世の中には里親になりたくてもボラが出す条件で、里親になれない方も多いわけです。
でもね、どこでも見るあの募集規約。あれは果たして正解なのか?

というかこの世の中で、答えが正しい数学以外の事柄で
正解なんてあるのか?

だからね。。まぁ簡単に言っちゃうと、
私が個人保護で里親募集をする子は、募集要項をもっと広げようかなぁと。

たとえば単身者でも自営だとか自宅でお仕事してるとか、
職場に犬を連れて行けるとかその時の保護犬の性格をふまえて
里子に出して行こうって。


       3日ぐらいまだ緊張顔
P1020889.jpg




あと私は子供が小さいってだけで里親を断ることは絶対してません。
というのも、私が小さい頃から犬と育ってるから。
ただ、その時の保護犬の性格でお断りする場合はあるとは思うの。
でもね、結局は里親さんの心意気なワケですよ。
たまきみたいな子はやっぱり小さい子の所は出せないけど、
ご両親と会って人間的に素晴らしと思えば考えを変えることもあるのです。



たった数年のボラで正直天狗ぎみだったのよね
偉そうな人って嫌いなのに、自分がそうなっていたのかも。

「相手の身になって」って書いておきながら私が1番相手の身になってなかったなぁと反省したのよ。

私を反省させてくれた犬猫屋敷の管理人さん。ありがとう。


そうだ、高齢の方・・・うーんこれは正直難しい。
もしも病気になってしまったときや、亡くなってしまったときのことを考えると里子に出すのは躊躇してしまいます。
でも私の両親もそうですが、犬が居るだけで元気になったり家が明るくなったりするんですよね。
あ・・これも管理人さんのアイデアですが、預かりボラとかはいかがでしょうか?
里子に出すのは寂しいですが、幸せのお手伝いです。いわゆる徳を積むってことで。。。。

書き出すと課題が多いわね・・・・。まぁ凹んでばかり居られない。



       抱っこでも最初は少し震えちゃう
P1020980.jpg




人間で生まれかからには人間と生きていくしかないんだから
相手を思いやる気持ちで接していかないといけないなぁと思ったわけ。

だからまぁ今後の私の個人保護の子に限るのだけど、
もし今こんな環境だけど、里親になれますか?
なんて思ってる方は遠慮無く問い合わせて欲しいですお願いします。


私も犬のように相手の尻を嗅ぐだけで、友達になれるぐらい
間口の広い人間になりたいわ。でも私ホント間口の狭い人間なのよね・・・・



    じつは結構やんちゃです(笑)
P1030154.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




小型MIX犬・99匹を助けてください(山梨99mixわんの情報ブログ)
葵からのメッセージ(応援サイト)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

リトルキャッツさん含め他のボラさんも規約はあります。
ですが、あなたが真剣に問い合わせすれば、真剣に考え答えを返してくれる方々もきっと居ます。真剣に保護犬猫を迎えたいと思ってらっしゃる方は問い合わせて下さい。
断られることを怖がらずお願いします。
断られたからと言ってあなたの人格を否定されたワケでは決してありません。
ご縁がなかった。ただそれだけのことです。
真剣なあなたの問い合わせに失礼な返信が来るとすればそれは悲しく時には怒りさえ覚えることですが、それもご縁がなかっただけ、あなたとのご縁を待ってる子が他に居るためその子とご縁が無かったのです。ポジティブにそう思って諦めないでください。
よろしくお願いします。




さて!よつばの新しい名前が決まりましたよ~~~


そこで問題です!

その名前は何でしょう?


ヒントその1は  最初の文字は『こ』です。

ヒントその2は  この瞳です!
P1030011.jpg



正解者には私のお手製ピーピーおもちゃ
びみょうちゃん2号(愛称びーちゃんⅡ)をプレゼント♪(只今制作中)


さーあなたのコナン並の推理力でぜひ当ててください!

その前にクリック忘れずにね♪↓
 


 





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/192-caaa4c64