2014-12-30 14:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集開始~★






つららさんがご飯をあまり食べないのはいつものことで、
おいしいものは食べるみたいな食のこだわりもあるみたいで。

なのでご飯をあまり食べなくてもあんまり気にしてなかったんだけど

さすがに1日以上食べてない1日半以上。

やっと少し食べたと思って大掃除をしていたら昼頃ご飯を吐き
よく見ればケージのすのこの下にその前に吐いたものが。

こりゃやばい。というか、子犬のクセにアバラ浮いてるじゃねーか!

と慌てて時間外で病院へ

リンパの腫れ、腸の中に液体などなど、胃腸炎ではないかという診断。
強い吐き止めと抗生剤を点滴し帰宅。

夜には吐き気はとまったみたいで
いつもの半分だけご飯をあげた。


次の日また病院。こんどは朔たん♪もいっしょ。
なんかおしっこの回数が多い気がして。

朔たん。結石・・・・・(そして俺死亡)


免疫力が落ちているところに感染しただけかもってことで
一応ご飯を替えて抗生剤で様子をみることに。
(子犬なので結石フードにはしないほうがいいってことで)
サイエンスダイエットのパピーだったけど
ピュリナワンのラムライスパピーにしてみた。


つららさんはまだ少し液体は腸にたまっているものの
減ってきていること、リンパの腫れも少し引いてるので
吐き止めの薬を飲んで飲みきった後に再度病院ってことで様子見。
食欲は戻ってきておいしいものだけはモリモリ食べてます(涙)

DSC_0058-001_20141230131437d81.jpg


でも何はともあれ。2匹はめっちゃ元気。
元気が1番。


DSC_0066-001_2014123013185216a.jpg

朔たんの服は私のレッグウォーマー切っただけ。


つららは大きいのにちゃんと加減して遊ぶんです。
本当にいい子だわ~

DSC_0044-003_20141230131856719.jpg

DSC_0048-002_201412301318547cf.jpg

DSC_0037-004.jpg


朔たん♪はカーペットから降りれなかったんですよ(笑える)
注意:おいらの美声入り


でも今ではこの通り。
DSC_0006-010_201412301324190f7.jpg


小さかろうが大きかろうが
出来ることを増やしておくということが
我が家の基本。

子犬だもん。楽しく覚えていこう。


それにしてもつららさん。
可愛さが増してる気がする・・・・
DSC_0053-002_20141230131853e56.jpg



なんでご縁が無いんだろ。不思議だわ~


子犬同士が楽しそうに遊んでいて
入りたいのに入れないもなばあさん。
気分は年中子犬(脳みそも子犬)
お気に入りおもちゃを見せびらかし、近づくと唸るというめんどくさい女を演出
DSC_0098_201412301422335f3.jpg

「小さい子に唸っちゃダメ!」ときつく叱られる日々

叱られるとすぐに腹出して反省してるフリをします(笑)
DSC_0036-004_20141230142042dd8.jpg


結局取られちゃうんだけどね。

DSC_0102_20141230142336785.jpg



さて世田谷の預かりさんに移動したムクムクちゃんの紹介ページが出来ました。

「№152 クニオ ♂ 約2ヶ月~半」

募集は年明けの予定。
代理で募集をしますがお見合いは世田谷になります。
気になる方はお問い合わせくださいね。


管理者のみに表示する