~決定~№152 クニオ♂ 約2ヶ月半 | 色即☆是空
2014-12-25 13:28 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました。ありがとうございます~

※代理募集です
11968-001.jpg
仮名「クニオ」 ♂
生後約2~3ヶ月
12月26日現在4キロ

ワクチン1回接種(2回目は1月中旬)
検便済み(駆虫済み)※再検便予定
フロントラインスプレー



2014年11月18日千葉県動物愛護センターに母犬と子犬3頭で収容。
生後一ヶ月ぐらいだったそうです。
2頭は他団体引き出し、残ったのがこの子です。

人懐っこい子ではありますが、やはり兄弟母犬と離れたことで不安だったのか
センターではよく吠え落ち着きのない様子で
引き出し初日はそんな感じでした。

ですが安心できる保護家ですぐに落ち着きケージでも大人しく
トイレもちゃんとシートで出来るそうです。
12038.jpg


~以下保護宅より~

◆性格◆
明朗快活そして従順
好奇心旺盛遊び好き
適度に自己主張するも非常に友好的
状況判断力あり(不審な音、人に立ち止まってやり過ごすことができる)
12044.jpg


◆生活面◆
食欲旺盛
夜泣きは一晩だけ。ケージで朝まで熟睡
シートで排泄ほとんど成功、散歩時大小オッケー
人、犬、それぞれの社会化容易

飼いやすい犬であり、犬との生活を楽しめそうであるが
甘やかすと調子にのるタイプかと思います。
12043.jpg



ふわもこで人なつこいので出会う人皆が「かわいい!」と。
はしゃぎ過ぎることもなくほんとに楽しい子です。
先輩犬の行いを見習う賢さもあり先が楽しみな子犬です。

11958.jpg


もうすでにキッチンは入ってはいけないことを理解しているそうです。
12083.jpg

  「ここから入っちゃだめなんだよ」
12085.jpg

※この子は代理募集です。保護家は東京都世田谷区になりますので
お見合いは世田谷になります。


約2ヵ月でこの大きさなので15キロ前後の成犬予想
あくまでも予想です。雑種の子ですので大きさの目安はつけにくいです。
大きさの規定があるマンションなどは難しいかと思います。





この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番はパートなどの短めの方

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム




まだまだ子犬なのでお留守番の短いおうち。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みください。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。