2015-01-05 22:57 | カテゴリ:幸せ便り
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★


代理募集しております!(世田谷区でお預かり中)
クニオくん募集中!





里親様からの新年のご挨拶沢山とといております~


まずは暦ちゃんの近況ですが
去年頂いたものです(汗)すみません~~^
今西さんが学校に講演でいらしたそうです。

暦元気です!
ストーブの前に陣取って満足げにしています。

だいぶ報告が遅くなりましたが、
今西さんの命の授業、聞いてきました。
信念と自信にあふれていて、迫力の講演、最初から最後まで感動でした~!!

子ども達はお話しを聞き、スライドを見て
知らなかった現実(処分されてしまった犬たちの姿や、捨てられてしまった犬たちの行く末)に少なからずショックを受け、
保護されて幸せになったわんちゃんを見て救われた気持ちになって、
なんといっても今西さんの迫力に触れて!
未来ちゃんをなでなでして。
いろんな意味で刺激的な2時間だったと思います。
(2時間近く、子どもたちは熱心に聞いてました!)

≪ワンちゃんのお話≫と≪自分が幸せに生きるためには自分を好きになること≫
をうまくつなげられなかった子どもがいたかもしれませんが、
いつか必ず
「あぁ、こういうことか!」と思う日が来ると確信できるほどの
心に残るお話しでした。

とりとめのない感想ですみません。
何せ久しぶりに感動して興奮したものですから。。。

unnamed (4)



まずはマハリタ改め小夏ちゃん

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

小夏は相変わらず元気に過ごしています。
最近・・・、仲間意識が強いというか、犬見知りというか・・・
小さい頃から遊んでいるワンコ達とは、思いっきり
楽しく遊んだり、顔をペロペロなめたりして
信頼している様子でほのぼのしてしまうのですが、
そうでない相手には、最初から喧嘩ごしに吠えてしまいます。

できるだけ吠えないように、そういう相手に会った時は
顔を上げ「吠えない!吠えない!」と、おまじないのように
小夏とにらめっこしています。

それ以外は甘えんぼさんで楽しい小夏です(親ばか?!)
今年も一緒に楽しく過ごしていきまぁす!

いつもお忙しいでしょうが、どうぞご自愛くださいますよう。

追伸  小夏の年賀状を添付します♪
小夏ママ&父


す。。すみませんどうしても可愛い年賀状がUPできなくて
PDFをどうブログにUPするのか分からなくて。。。申し訳ないです。
ということで、私一人でむふふと見させていただきます。

暦は内弁慶で怖がりなところがあるから
先手を打って先に吠えちゃえって感じかな?
何かあればすぐにお伺いしますよ~~
いつでもご連絡くださいね!



お次はカーリ改めカーリーです

少し遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。
カーリー相変わらず少し太めですが元気にしています。 フジ子の面倒は見てくれますので助かっています。
やはり女の子は少し気難しい所がありシンバのように単純ではありませんので細心の注意が必要です。
カーリーは肉食系で肉類、乳製品、スイーツが好物です。 
肉類やスイーツを食べている時は寄ってきて甘えますが食べ終わるとテレビの前の日のよく当たるシートに戻って自分の場所を確保しています。

今年も沢山のワンコ、ニャンコが救われるように願っております。

unnamed (2)


カーリーは苦労した子だからね。
きっとまだちょっと人間が怖いのかな。
カーリー、ご家族を信頼して楽しく暮らしてね。


お次はつばめ改めうるしちゃん


明けましておめでとうございます。

昨年は“うるし”の報告がほとんどできず申し訳ありませんでした(>_<)
今年こそはもう少しちゃんと近況報告したいと思っていますf^_^;

“うるし”は昨年もたいした病気もせず元気で過ごせました(^O^)
お留守番も大人しくしてくれるようになりました。
母が緊急入院なんていう騒動があり8時間ちかく留守番をさせた時も、いい子で待っててくれたので助かりました。
相変わらず、わんこ大好きで皆に近寄っていきますが、少し大人になったのか誰にでもお腹を見せて媚びたりはしなくなりました。
毛並みも少し茶色の毛が出てきて太陽の下では褐色っぽくみえるようになってきました。

何だか年間まとめて報告みたいになりましたが、とにかく“うるし”がいてとても楽しく過ごせています。
また何かと相談させていただく事もあると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


便りが無いのは元気な証拠。
こうして年末年始にご連絡があるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます~
うるし、相変わらず可愛い!
unnamed (1)
unnamed_20150105194032607.jpg



お次は年賀はがきです~
皆様ありがとうございます~~

まずは暦ちゃん~
DSC_0005-012.jpg


あーち!なつかしー元気みたいで安心したよ~
DSC_0006-011.jpg


マイケル改め影虎なんと8キロ(笑
まちゃ兄ちゃん超えちゃったかぁ。。。。
DSC_0008-009.jpg


おつぎはぺちか。もう7才かぁ。早いなぁ。
DSC_0012-010.jpg


マウイもありがとねー
DSC_0014-010.jpg


レオ&サン!お姉ちゃん達大きくなったねぇ
DSC_0017-011.jpg


右近&獅子丸、獅子丸は相変わらず教育中なのね(笑)
DSC_0018-011.jpg


コッシー改めネロとラテちゃん&トビオ改めもものすけ!
お正月はドックランにも行ったんだって。
DSC_0023-009.jpg


マハリクあらためももたろうもおねえちゃんたちと素敵ショット!
DSC_0021-009.jpg


タルタル改めアキちゃん。保護した子猫が仲間入りしたんだって
獅子丸と似てるねぇ
DSC_0024-009.jpg


右京改めグーシャ
去年は会えて嬉しかったよ~~
DSC_0027-009.jpg


蘭丸改め蓮
弟君と妹ちゃん2人のお兄ちゃんに。
DSC_0029-007_20150105224456e9f.jpg


穂高の兄弟まーくん改めバジル
元気かなぁ。ちょっと会いたいかも(笑)
DSC_0030-007.jpg


ヤスコ改めターチは新しく保護犬さんが仲間入り
DSC_0032-007.jpg


トマム改めスカイ。かわいいなぁ。
DSC_0035-005_20150105225101c0e.jpg


ゆい&まーる家と毬ちゅらミト家からも年賀状ありがとうございました。



そして、

今年もやっぱり


超インパクト年賀状はこいつだ!



竹千代改めマーロン。
DSC_0036-005_201501052251518e5.jpg




お前もう無敵。


管理者のみに表示する