2015-02-04 20:40 | カテゴリ:幸せ便り
土曜の譲渡会ですが、あまりに大雪!なんてことがあったら
中止もありえます。
お天気とにらめっこ。
金曜夜にはテッテのFBの方に報告します。


第3回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 2月7日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__1679364.jpg


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







さて、朔たん改めはくのすぐ後に引き出し、世田谷で預かり後家族が決まった
クニオ改めトラくん。

里親様のブログに登場しております~
「♡ducie official blog♡」

可愛いなぁ。素敵なご家族が出来て私も嬉しい!クニオおめでと!
ママはまだセンターに居るんだよね。。。。。。


朔たんあらためはく、素敵な写真が届きました~

正式譲渡ありがとうございます。

日曜日、はくの初散歩をしました!
初めの一歩はプルプルでしたが、あっという間に慣れ元気一杯走り回りました。
(冬物半額セールで服もGetしました!)
お座り!待て!もできます。ちゃんとしつけをして頂いていたので楽です。
写真送りますね。

はくを家族の一員に迎えられ嬉しいです。
まだまだ私達も初心者で探り探りですが、また何かありましたらメール等で相談させ
てください。
これからもよろしくお願いします。


unnamed (1)-001

unnamed (2)-001

unnamed (3)-001

素敵な写真!後ろの景色の広大なこと・・・・いいなぁ。。。

しつけらしいしつけはしてないんだけど、
おっかない仮母に叱られまくるもなかとつららを見て学んだのね。

いろんな意味で偉いぞ(笑)

これから色々出てくると思いますが何でもご相談くださいね!
何より楽しんで暮らしてください~
末っ子ちゃんよろしくね~



さてさて、
センターから小柄の女の子ビーを引き出してきました。

匂いもだけど毛並みも悪くて、油っぽくて、3回洗いましたが
それでもすっきりしない・・・

寄らないで4セットちゃんたちと固まっていた子です。
DSC_0056-002_20150203212421127.jpg


怖がっているというより、自分の居る場所が分からない・・・
何が起こっているんだろう・・思考停止
そんな感じの様子です。

DSC_0061-003_20150203212545c45.jpg

おやつも食べません。

引き出しに行って時に他の子が回虫を出していたのを
他のボラさんが教えてくれて、ついてすぐにすぐにドロンタールを。

おいしいおやつに包んでも食べなくて、結局口をあけて押し込んで。


洗ったときも薬のときも我慢して本当にいい子で、
なんだかもう

がんばれーがんばれーってずーとお経のように言ってた(笑)


トイレも我慢してるし、外に出すもまったく歩かず。
ここまでだと、ちょっと怖いというより本当に停止。

思考が動いてないだと。

怖がる怯えるとは別物だったので、こりゃ無理しちゃダメだ、と帰宅。



でも駆虫薬飲んでるし、そろそろウンチしたいよなぁと
急遽子犬ケージに変更し、トイレスペースでケージで様子を見ようと、


ペットシーツのトイレの場所で途方にくれていました。

そして少しずつ、毛布の方に移動し、前足を毛布にのせてまた固まり、

前足だけ毛布に乗せて少し落ち着きました。


その後見たら毛布の上で寝ていました。

疲れたんだろうなぁ。


大急ぎで午後の予定を済ませて
せっかく落ち着いたところかわいそうだけど、
スリングに抱っこしてある場所へ、




ここでも戸惑うビー子




がっつり虫入りの大量のうんちもおうちでしまして(汗)

「うちの子になる?」


と優しく抱きしめるKさん



ご主人もでれでれ。



ということで、本当は我が家で1週間で様子を見てからという話だったのですが、
待ちきれないので今日からと、

引き出した日から新しいおうちで過すことになったこの子は


サラちゃんという名前をつけていただきました。

みかんが我が家に来た頃からの付き合いのK様なので心配なくお願いできます。

去年ビーグルのけんちゃんを亡くしました。
ずーとビーグルと過してきた方です。

1日はけんちゃんの月命日、2月3日はしょうちゃんの命日。
その間の日に来たこの子は縁のある子だと感じてくださいました。


そして、クレートや書類を取って戻ると、
私とは全然歩かなかったサラちゃん

ご主人と庭を歩いとる・・・・・・

ご縁とはそういうものですね。。。



今日様子を見てきました。

今日はここがお気に入りだそうです。



昨日までまったく動かなかったけど、
随分動くようになったそうです。


お届けした月曜からご飯もお水もまったく口にしないと
次の日病院の先生に相談に言ったそうですが、

いろんな意味でメンタル的なものなのでゆっくり見守ってあげてとのこと。
病院で缶詰をあげたら食べたそうで、
その後から少しずつ食べるようになってきたそうです。

動きも出てきて、ベランダが温室になっているんですが
そこでくつろいだりしてるそうです。

お水を飲んだ!と喜び、歩いた!食べた!と喜び
沢山褒めてあげるんだそう。


ご主人なんか甘やかしちゃって
「このおやつ好きなんだよなぁ」ってあげまくって奥様に怒られていました(笑)




若くは無い子ですが、全て受け止め家族になってくださる方がこんなにも早く。

サラちゃんはスーパーラッキーガールだね。

幸せにね。
散歩であえるのを楽しみにしてるよ~~


センターにはまだまだサラちゃんの血縁たちがお迎えを待っています。
前に出ておやつを食べれる子と後ろで固まって逃げる子では
おうちに入ってからの感じが随分違うかと思います。
サラちゃんのあの様子はまさしく思考停止、でした。
でも3日でおうちの人の愛情をちゃんと感じています。

でもどの子もとてもいい子です。
ご縁がありますように。

管理者のみに表示する