色々、お知らせとか、色々。 | 色即☆是空
2015-02-09 20:40 | カテゴリ:満月的考察
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★







第3回猫の譲渡会tette~テッテ~が無事に終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。

次回は3月に開催を予定しております。よろしくおねがいします。

今回カメラを忘れてしまい、写真を殆ど撮っておりません(汗)
携帯で撮った物販ぐらい、猫は撮ってないという私ってば・・・・








今回の反省点は、参加猫が分かりにくかったことが一番にあげれると思います。
Facebookの性質上、TOP固定以外の記事はどんどん下に、
そうなると、参加猫の紹介、物販、その他お知らせなどなどに
紛れてしまい、とっても分かりにくかったなぁと。

これをどう解消するか、そのあたりも次回までの宿題になるかと、

ですが、この譲渡会、猫達にご縁をつなげることも勿論ですが、
啓蒙活動でもあり
仲間との情報交換の場でもあり、

まぁ、なんでもありなのです(笑)

なのでダメだったことは次回見直せばいいこと、
大事なのは続けることだと思っています。

なのでこれからも応援お願いします。
せっかく子猫が落ち着いてる時期なので
成猫っていいですよ!って宣伝できる大事な時期
この時期を大切にしていければと思っております。応援よろしくお願いします。



さて、ここからは譲渡会以外のことなので
(テッテのFacebookにリンクしてるので)

譲渡会以外興味の無い方はここで失礼します。







さて、つららももなかも元気です。
もなかの家族探しは難しいとは思うんだけど
なんか決まるような気がするんです。
なので諦めず何年でも募集を続けるつもりです。



えーーー、ぶっちゃけるともなかは正直面倒な女です(笑)

執着心も強く、嫌なことはウーとか言ったりします。

厳しく叱るとこれまたウーとか言ったりします。


でも別にそこから攻撃には転じないんだけど、でも正直唸られるとムカつきます。
このやろーって思うけど

叱られているときにウーは「怖いからやめて」なので
私も気をつけるようにしてます。
シーザーのように叱るように心がけています。
(叱られることが多い子なので褒めるようにもしてます)
DSC_0001_20150209202238ff2.jpg


めんどくさいぐらい甘えん坊で、めんどくさいぐらい愛情に飢えています。
だから
もなかが欲しいのは最後まで一緒にいてくれる家族です。
毎日、愛してるよ、大好きだよと言ってくれる家族です。

愛情がもなかを穏やかにします、
なので今ももなかが落ち着きがないのは愛情が不足してるんだなって思ってます。


多頭の我が家、そして我が家の犬達はみかんとあけび、
もちろん同じようには過していません、もなかには制約があります。

もなかはそれがきっと寂しいと感じているはず。
とても大雑把で明るい子に見えるんだけど、もなかはとても繊細な子です。


私がみかんとあけびを連れて3日実家に帰郷しただけで
下痢しました(苦笑)

もなかには家族が必要です。
そしてもなかの未来の家族様にももなかが必要なはず、
きっと出会えると感じています。
DSC_0003_20150209202239099.jpg




つららは怖がりではありますが、攻撃性など一切ない子です。
牙をむくという言葉は、つららの辞書にはありません。

不安になると片足をあげるのですぐに分かります。

おやつをあげようと呼んだだけなのにこんな顔します
DSC_0007_20150209202816e9d.jpg

そんな顔するくせに、しっかり食いやがります。
DSC_0010_20150209202817a2e.jpg


怖がりなクセに、撫でてとつんつん鼻先で突っついてきたりするのに
向かって来られることは苦手です。



保護当時、こんなに可愛いたれ耳だったのに
DSC_0010-007.jpg


なんだこの耳、詐欺じゃねーか、と、密かに思ってます。
DSC_0018-003_20150209202820296.jpg


今は齧る齧る齧る期真っ只中、

角が角々してるものは、丸くしたいようです。

DSC_0001-001_20150209203629c81.jpg

家具を丸くしたいご家族を募集中です。
来週末、避妊手術の予定です。



ちょっとなんだか疲れの取れない日々が続いています。
仕事も年度末で大忙し、

ブログ更新が出来ない日々が続くかと思いますが
みんな元気ですし、

めんどくさい女と角を丸くしたい子犬は相変わらず募集中です。
よろしくね。

管理者のみに表示する