~決定~№154、キクオ♂ | 色即☆是空
2015-02-10 16:19 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました。~
DSC_0037-003.jpg


DSC_0023_20150215163628cef.jpg

仮名『キクオ』♂

2013年11月8日生まれ 約1歳4ヶ月
3.4キロ


・去勢済み
・マイクロチップ装着済み
・ワクチン接種済み
・フィラリア(陰性)
・検便済み(-)



耳の毛が薄いですが、先生に聞いたところホルモン関係かも、とのこと。
「こういう子結構います、気にしなくていいでしょう」だそうです。
今後も生えてくるかは微妙でしょう

DSC_0021_20150215170007c7a.jpg

生えてきてます~~♪



2015年2月10日 千葉県動物愛護センターより引き出し

マルチーズとシーズーのMIXのような容姿です。
白ですが薄茶のブチがあります。


保護当時は落ち着きがなく歩き、ずーーと鼻鳴きをしていました。

まったくしつけも入っていません、
そして落ち着くということを教わっていない子でした。

ですが理解力は早く、人の言葉をちゃん理解して聞けます。



人に捨てられた子ではありますが、沢山の愛情をもらったようで
人を信じ全身で体を預けてくれる子です。


ルールと制限を教わってこなかったようなので
甘えることで、ワガママを通そうとすることがありますが、
素直なイイコです。
DSC_0016_201502151700058ca.jpg

トイレの粗相がたまにありますが
そこはご愛嬌。

長い目で付き合ってください
男の子ばかり育てた母親のような方を求めております。



DSC_0012_201502151700046b0.jpg



新しいおうちでも最初は上手に遊べず♂♀関係なくマウントしようとするかもしれません。
「嫌だ」と意思表示できない先住犬にはストレスになるかもしれません。

先住犬のいるおうちはそのあたりの関係性も考えてお申し込みください。

DSC_0010-001_20150215170002f2b.jpg


小型だからといって甘やかすだけの方ではなく
ちゃんとルールを教えられる方に譲渡を考えております。
闇雲に犬を叱る方にも向きません。
昔はこう叱った、こう飼っていたという固定観念も勘弁してください。
今のしつけは昔とは違います。

ご年配のご家族より元気なアクティブな家族が向いている子です。






この子ははまだまだ勉強中です。
先住犬を見て学んでおりますので
先住犬が居る方は下記の最低限のしつけが出来ていることが条件になります。
 ・無駄吠えしない
 ・人に対して唸らない、噛まない
 ・食事中に手を出しても大丈夫
 ・飼主のコマンドに従える
 ・外での呼び戻しが出来る





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

※まだ食事回数も排泄回数も多い子犬のためお留守番はパートなどの短めの方

高齢者のみのご家庭の場合幼犬(幼猫)のご希望はお断りしております。
ご了承ください。

完全室内飼育をお約束頂ける方(外飼い不可です)
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が遅い場合は他の方とお話を進める場合があります。
ご了承ください。


その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


まだまだ若い犬です。
15年以上長生きちゃんになる可能性だってあります。
ご自身の年齢を考えてお申し込みください。

小さいお子さんがいる方も無下にはお断りしておりませんが
お子さんの世話が大変な時期などはお子さんを優先してケアすべきだと考えております。
その辺りをきちんと考え家族で相談してお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

DSC_0009-001_20150215171438ced.jpg