2015-02-16 13:53 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★記事を一新しました!



もなかも募集ちゅう~★






さて、新入りは我が家にしては珍しい小型の子
まだ1才ちょいな男の子。


実は近所から小型の毛のふわっとした子をとお話があり、
センターに相談し、この子を出させてもらったんだけど、

出してみたら「主人が前の犬種と同じがいいと・・・」


・・・・・チーン。

まぁいいや。我が家から募集すればね。
若くて可愛い男の子だもん

つうことでやってまいりました。
みゆちゃんが10日にセンターより引き出してくれて
次の日お迎えに。

引き出した直後はまぁーーー落ち着きもないし
ずーーーーーとヒンヒンひゃひゃー言ってた。

もちろんマーキングも。

しばらくはケージ中心でというか、
その週は仕事が大忙し。
持ち帰りもあったりでかわいそうだが放置状態。

そんでもって土曜つららの避妊手術の予定があって

ダメ元で太田先生に聞いてみたら
「男の子?小型?ならいいですよー」と

やったー!ラッキー!運搬含め予定が1回で済むな

ということで、午前中病院に2匹を預け、日本橋あたりでちょいとブラブラしたり
少しだけ都会を満喫し(笑)


無事に避妊、去勢を済ませて2匹と帰宅。


新入りはキクオを名づけました。DSC_0016_201502151700058ca.jpg

可愛い子にはへんな名前、これ、我が家の鉄則。

マナーバンド&術後服代わりにペットシーツおむつ。
DSC_0012-001_201502152219481bc.jpg

落ち着き無く歩き回り、常に人の愛情を確認するような子でしたが、
落ち着くということを少しずつ学び

やっとこさおとなしく寝れるように
DSC_0009-001_20150215171438ced.jpg

マウントも我が家の怖い姉さん達にガッツリ叱られしなくなりつつ・・・
(隙あらば・・ですが)

明確に、捨てられた子ではありますが(持ち込みです)
この子は人の愛情を知っている子。
この子の前で前の飼い主の悪口は言いませんよ。

事情はどうあれ手放したのは頂けませんが
愛情をありがとうございます。後は我が家で幸せにしますね。って感じですかね。

DSC_0022_20150215222703fa9.jpg


そんなこんなで土曜の夜はすっかりしょげしょげで
病院でも吐いちゃったりなつららさん。

みどりの怪獣になっております。
DSC_0005-001_2015021522284588e.jpg


ご飯もいりません・・・と寝てしまいましたが、翌朝にはお皿は空っぽでした。


今日はもう完全復活。
もなちゃんともガウガウ遊び出したので心配ないでしょう。

DSC_0012-002_201502152228446c9.jpg


かじり魔なので糸を切っては怖いのであと2日ぐらいはみどりの怪獣でいてもらいます。



そんなこんなで犬5匹はちょいとキツイYOな我が家ですが
早速キクちゃん募集開始しまーす。



応援よろしくね。

管理者のみに表示する