2015-03-07 13:50 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
キクオへアンケートを下さった埼玉県さいたま市のKさま。
アドレス@t.vodafone.jpにご連絡をしておりますが
送れません。
今回は申し訳ありませんがお見合いの予定がありますのでお話をすすめる事は出来かねます。
ご理解の程よろしくお願いします。


《我が家の家族募集中》

つらら募集ちゅう~★ 3月14日の譲渡会に参加予定です。



もなかも募集ちゅう~★


キクオ募集開始中★ お見合い予定のため募集停止





第4回 猫の譲渡会~tetteテッテ~開催!

■日時 3月14日(土)
■時間 12時~15時
しろいぬカフェさん3F
千葉県流山市南流山1-15-7
※当日のご連絡は店舗ではなく専用PHSにお電話ください。
PHS 070-6405-9866 (当日朝から通話可能)
しろいぬカフェさんのご迷惑になりますので必ずお願いします。

駐車場はございません。
なるべく電車をご利用いただくか(南流山駅です)
車でお越しの方は近隣パーキングをご利用ください。

参加猫・その他の情報はHPまで
S__2129931.jpg
S__2129930.jpg







もう皆さんご存知だと思うのですが、
私は最初に見たのは動画でした。

でも自分で印刷して絵本に出来るんですね。
早速作ってみます。

まだ見たことがない方、是非一度こちらを見てください。
これから犬を飼う方は絶対見て欲しいです。



今書籍化のため、動いているそうです。ぜひ書籍化して欲しい。

詳しくはこちらへ→「ある犬のおはなし」


自分で印刷して豆本を作れます。これが作ってる最中も泣けちゃって・・・・
ぜひお子さんと作ってお友達にも読んでもらってください。
みんなに広めて欲しいなぁ。



キクオのマーキングは収まってはいるものの、
やはりたまに粗相があるのでそこはじっくり付き合うしかないかと思います、

毛糸でマナーバンド作ってみた。
DSC_0032-001_20150307132242063.jpg

毛糸ならボタンホール作らなくても適当な場所にぐりぐりボタンをはめれるし

おっさんの腹巻・・・・・・・
DSC_0053-001_20150307132240845.jpg


でもボタンを齧るので撤収・・・・・・
アイデアとしては良かったんだけどなぁ。。。。


そんなこんなて手抜きの動画。





キクオやつららと縁がつながるかもしれない方へ
そして新しく犬を迎える方々へのお願いです。

完璧な子は居ません。
完璧な人間が居ないのと同じです。

前に飼っていた犬と新しい犬は違います。
あなたと友人知人、家族兄弟が違うのと一緒です。

完璧に問題なく飼いやすい子をご希望であれば
あなたが努力していくしかありません。
犬に求めることでは無いからです。

我が家や保護宅で出ていない問題行動が出た場合、犬のせいではありません。
人間側の責任が殆どです。

犬は毛も抜けます、服についたりカーペットも毛だらけ、
粗相もします。カーペット、廊下どこででも。
あなたの大事な家具も咬みます。
置きっぱなしにすればなんでも咬みます。
「咬んではいけない」とちゃんと教えなければ咬み続けます。

吠えます。吠えるのを放置すれば吠え続けます。

素敵なイメージだけで迎えないでください。
命はそんなに簡単ではありません。

一つ一つの問題をクリアしていくことで家族になるんだと思います。
新しい家族が増えることにワクワク楽しみにする気持ち
とても嬉しいしありがたいです。
でも、それだけではないということをちゃんと想像して飼ってください。
想像力が欠如した人間に飼われるほど
動物の行く末は悲惨です。


すべては想像力と理解力です。

さて、想像してください。
あなたは犬です。

センターに収容されて毎日震えていました。不安でした。
ある日、怖そうなおばさんがでっかい手で撫でながら「行くぞ」と言いました。

不安で不安で漏らしてしまったけど、家に着いたら結構悪くない環境でした。
他の犬たちとも仲良く遊んだり、日々楽しく暮らしました。
ある日怖いおばさんが「行くぞ」とあなたを車に乗せました。

そして知らない家に一緒に行きました。
その家にあなただけを置いて帰っていきました。

何にも説明なく新しい環境に置かれ、
今までと違う接し方をされたら
あなたならどうしますか?

戸惑い固まりますか?
威嚇して身を守りますか?
とにかく愛想よくして媚を売りますか?
じっと観察してみますか?

あなたならどうでしょう?
そして、あなたの迎えた犬はどうでしょう?

犬によって反応は違います。でも反応によって接し方は千差万別。
保護犬を譲渡してもらうのであれば保護主さんと相談し、
素敵な愛犬ライフを過してください。

ちゃんと想像力を働かせながら。


管理者のみに表示する