2015-03-19 21:56 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★






さてー。

譲渡会前につららさんにアンケートが来まして、
あと譲渡会に会いに行きますなんてメッセもあり。

皆様に「どの方と話を進めるかはまだ決めていませんが良ければ会いにきてください」

と大まかに返事をしました。

譲渡会でのビビリを見て気持ちを変えることもあるだろうしって

そして譲渡会場でつららに会っていただき話をさせて頂き
散歩をしてもらったり、

でもつららは思った以上に落ち着いていて、いい子で
この子の成長を感じましたよ。
DSC_0015-001_201503152041231da.jpg


あんなに問い合わせが無かったのに
何で急に?って感じでいい方ばかりが重なって。



でも、うん。

なんかね、縁を感じたんです。

条件的というより感覚です。


人間性とか誠実さとか諸々。あとはタイミングとか。

そんなこんなで、、、

つららさん、世田谷にお嫁入りです。
都会っ子になります。
だけどすぐ近所に公園もあってとってもいい場所。


そんでもってつららさんにはパパさんが出来ました!
一人暮らしの男性です。

驚いた?そう?私は全然驚かないけど。

だってねー本当に誠実でした。そして真摯。
ペットショップで犬を買える経済力を持ちながら保護犬をと考え
1年間ずっと探してくださっていたそうです。
きっと断られたコトだってあるかと思います(違うかな?)

でも諦めず買うではなく飼う方を選択してくれました。

ご実家でずっと雑種の子と育ち、その子な亡くなってからは
保護犬を迎えているそうです。
今もご実家で元気に暮らしているとか。

最初の子は怖がりで咬むこともあったそうで、怖がりの子の理解もあり。
つららは固まり逃げるタイプなのでとにかく逃がさないことをお願いし
でもマンションなのでね、少し一軒家より安心かなって思います。

それに仕事的に時間に自由がきくので長時間の留守番もなし。

譲渡会で会った時、本当に嬉しそうで。つららをとってもいとおしそうに見て
その様子でもうなんか、ね(察して:笑)


実はもうお届けも済んでおりまして。
我が家の姉さん達の臭いに匂いつき毛布を用意してくれたハウスに入れたら
勝手に入りました(笑)
DSC_0029_201503192123063a6.jpg


あまり怖がることも無くなんだか受け入れている様子で
 (怖がってるとよだれが出るのですぐ分かる)

家族写真
DSC_0031-001_20150319212305adc.jpg

素敵な笑顔で隠すのがもったいないのですが、
パパさん。かなりのイケメンです。
はぁービューティー涼風くんのママさんの紹介したいぐらい
(こちらも独身女性ですからね)

お届け直後の様子です。

本日は遠いところありがとうございます。
先ほど散歩に連れて行ってみましたが、尻尾を上げて公園を歩いていたので安心しました^^

犬も人も多い公園ですが、大丈夫そうです。

今はぐっすりと寝ております(笑





そしてその後も様子を知らせてくれています。

おはようございます。

名前ですが、S様と連絡を取り合っている中で、
「つらら」と呼び続けたせいか、
自分のなかでも「つらら」で定着してしまいました(笑
なので、そのまま「つらら」で行こうと思います。

今は下痢もなくなり、普通のうんこをするようになっています。

まだまだ怖がりですが、散歩中に他の犬と会うと、ちゃんと挨拶もでき、尻尾を振って遊んでます^^

顔もだんだん緩んできてくれているので、少しずつ信頼関係を築いていけたらと思います。


unnamed (1)-001
unnamed (2)-001


ホントだ。目が大丈夫な目だ。

良かったよかった。

と、言うことでトライアルは順調です。

つららさん、良かったねぇ。
頑張らなくてもいいんだよ。信じればいいの。

管理者のみに表示する