2015-03-25 18:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★







さて、今回はご縁がなく戻ってしまったキクオさん。

お届け当初から排泄の失敗が何度もありご相談を頂いておりましたが
日を追うごとに他にも色々出てきまして

キクオも不安でいるようなのでご家族にトライアル中止か
プロの方に来てもらい一緒にトレーニングをするという2点を提案をして
家族で相談してもらいました。


その結果戻ったわけですが、
戻ってからのキクオですが・・・・・


まったく問題なくいい子でなんです。
DSC_0005-004_201503251818541dd.jpg

ああ・・毛がモサモサ過ぎるカットにいかなくては・・・

それよりか我が家を巣立った日より落ち着いた?みたいな。
1週間で大人になったの?そんな感じです

もなちゃんと楽しく遊び
DSC_0015-003_20150325181852069.jpg


ころんと寝る。
DSC_0035-003_201503251817450d6.jpg


落ち着きがないのは相変わらずだけど、以前よりは全然そんなことなくて。
普通の子犬?(子犬じゃないけど)

1週間、一人っ子ですごし、ご家族から愛してもらった時間が
キクちゃんには嬉しかったのかな。我が家は甘えるのも順番待ちだしね。

DSC_0041-003.jpg


うーん正直、私は今まであずかった中でもさほど難しい子に思えないんです。
でも私って気が付けば100頭以上の未知なる犬と過してきたわけで、
だからそんなこと言えるんじゃね?ってセバスには言われたけど
はたしてそうなのか。。

もっとハチャメチャな子は沢山いたし(ソースとか、ターニャとか・・・)

確かに知らない環境や知らない人に興奮します。
その興奮は不安が含まれたもので、慣れない時だと厄介に感じるかも。

でもこっちがどっしり構えて「落ち着け」と根気強く教えればちゃんと出来ます。


キクオの不安に同調しない性格の方が向いています。
自分の寂しさを埋めたいとか、捨てられた子を救うという過剰な期待とか
そういうのはダメよだめだめ(古い)

お気楽に一緒の楽しみたいの~犬ライフを!って
そんな心も体もアクティブな方に向いています。


つうか、うーん。
今回はマッチングの問題だと思うのです。
なのでご家族にもキクオにも問題があったわけではなく
私の選択ミスというか、全ては私の判断ミスだと思います。

犬もご家族も傷つけました。猛烈に反省。

気になる方には会って欲しいけど、次は慎重です。
スゴイ慎重です。


失礼な質問もすると思います。

でも、逆に何でも聞いてください。
この子に関して答えられないことなんて一つもありませんから。


難しい子ではありませんが、難しく考えたら難しい子になります。
それだけはご理解してください。


とにかく可愛いんですよ。ホント。

毎日楽しくすごしております。モサモサだけど。。。


管理者のみに表示する